Evening sky

日々の高校生活から特殊な趣味までを「広く浅く」で。

2010-04-17 [ Sat ]
ここしばらく更新せずにいたので、ネタはそこそこあるんだな。

最近の諸事情を記しておこうぞ。


リアルな生活。
あぁ、二年生か。 ってかんじ。
クラスも変わって新鮮な気分がしなくも無いが、今までと変わらないね。
まぁ、楽しいは楽しいからいいけどさ。
隣にはかわいらしいおにゃのこも居たりしてくれるので、一年よりは不幸ではないと思う。

ちなみにウチの学校は 文系 理系 スポーツ系の三つのコースに分かれているのよ。
私立ではなくて市立である高校では多分珍しいはず。
ワレは強化指定部にいるので強制的にスポーツ科。
栄養に関する授業や、からだ作り運動、終いには授業の時間から部活が始まったりもする。
眠くてつまらない授業よりはマシか・・・
因みに先日の体育でシャトルランなるものをやってみた。
記録は114回と微妙な数値。 まだまだ体力は無い。


  空pe
スカイプに参入して数週間が経つ。
が、現実世界の葛藤に対応しきれず、参加できない日々が続いている・・・
というか、寝落ちがひどい。
すかにゃんも「寝落ちが~」と言っていたが、自分はPCをつけて何もせず、いつの間にか朝を迎えている。
結局、電気代と室内の温度が少し上昇するだけ。
あぁ、なんていうかね・・・
オリ頭も手付かず・・・スカイプメンバーよ、ホントに申し訳ない OTL

もけい
引き続き、シケイダをスクラッチ中。
100417_1841391.jpg
写メですまん。 クリックしてくれれば細かいところも見れるよ。
ほぼ整形が終了。
あごのスリット部分と頭の○モールドのスジ彫りも終了。両サイドの小さな装甲版みたいなものを追加。
ディティール自体はあまり細かくないが形状はゲーム中のものに近いと願いたい。
まぁ、立体映えするようにもしては見たんだけど・・・
そういえば、以前すかにゃんに「パテだけでここまで形状が出せるのか~」とか言われたような気がしまして。
確かに、パテで形を出すのはかなり難しく、ちゃんと削りだしたはずが思いっきりゆがんでたりします。
そこで、考え付いた方法がプラ板で土台作るというもの。
100408_0032381.jpg
ちなみにコレはCICADA2をスクラッチするときに組んだ土台。
円盤部分とあごの部分の基準面を出したもの。
コレに少しずつパテを盛っていくという寸法。

コレだけで少しは形を出しやすく出来るのですよ。


部活
いきなりリアルに戻る。
後輩も入ってきて面倒を見なければいけない、一番面倒な時期。
今日は、朝から雨で試合は中止。室内で筋トレのみ。
ここ最近の天気はどうかしている。
4月なのに昨日の夜は雪が降りやがる。
寒さのおかげで肘にかかる負担も大きくなる・・・
最近、肘の痛みが激しすぎてボールを投げると手がしびれる。
ただ、監督から夏以降の新チームでの時期エース候補に挙げてもらった以上は、ここで死ぬわけにはいかんのだ。
ママンが看護婦ということもあり、病院からロキソニンという超強力痛み止め薬をパクッてきてもらい、
本当に痛いときはそれを服用中。
ただ、劇薬でハイリスクハイリターンな薬であるが故に、飲みすぎると胃潰瘍になるらしい。
さらに、肘が治ったわけでないのでこのまま全力投球をし続ければ、大破壊を起こしかねないと忠告を受けた。
どうすりゃいいんだ?


今月のボーダーブレイク
ちょっと、話が暗くなってしまった気がするので、最後はBBの話題で〆るぜよ。

ver1.5のバージョンアップした7日(だっけか?)に実はこっそりプレイしに行っていたり。
新マップのトラザは互いにコアへ攻撃が激しい希ガス。
多分、地形の高低さとコアへの侵攻ルートが多いからなのかも。
複数のルートから一気にコアへ凸られることがしばしば。
ただ、ポイント付与の調整のおかげで優勢時は150ptは軽い。
全プラント占拠で7秒毎に1ptも意外に大きい。
ついでに狙撃が結構活躍した。  因みに現在C3クラス。



最近は、いろいろとあわただしい日々が続くな・・・

コメント

No title

実はおいらもいますぜw
寝落ちは無いけど毎晩パソコンつけっぱで電気代が。。。

No title

スポーツ科とは・・・やりおる
シャトルランとか80超えたあたりからもう嫌になるお・・・

セミ2SUGEEEEEEEEEEEEEEE
なんでそんなに綺麗に形だせるんだ・・・
もうあと前のリングだけで完成じゃないか・・・!

次期エース候補とかすげぇ・・・無理しないで頑張ってね

トラザほんとコア凸多いよね
愛機がガチィムーチだと全然味方においつけないぜ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://voravora.blog25.fc2.com/tb.php/189-8d26e77b

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

ツイットゥア

ACオフィシャルサポーター

FC2カウンター

掲示板

プロフィール

うちの

Author:うちの
name うちの(もちの)

呼ばれ方(リアル含)
内野 うっちー もちの
うちの 煮たまご 中途半端イケメソ
オタ野郎 黒豆 etc...

群馬県のとある町に住む、
裏オタな高校球児。

趣味は広く浅く・・・(多分)

ついでに闘争心の無い
だめピッチャー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク<バナー付き>

