Evening sky

日々の高校生活から特殊な趣味までを「広く浅く」で。

2010-03-21 [ Sun ]
今日は部活が早めに終わったので、素材を調達。
DSCF4459.jpg
薄め液110、Hアイ・ミニ 瓶サフ2000、塗料グレーバイオレット、AC武器セット009、エナメル塗料三つ

DSCF4460.jpg
最近、エナメル塗料の利便性に気づき始めた管理人。
DSCF4468.jpg
武器セットも何気に高いな・・・
実際必要なのは円盤レーダーだけなんだyo
DSCF4469.jpg
レッドアイの皿頭のお頂のセンサー部分をレンズで表現したいと。
DSCF4473.jpg
因みにレッドアイはコイツ。
皿頭以外のフレームはキットで再現可能。
頭部とスラッグガン、エクステのEN壁は自作。
DSCF4479.jpg
皿作り 工程1
0.5mプラ版で土台を作りそのうえにエポパテを盛り付ける。
一気には盛らずに、まずはセンサー部分等が存在する楕円部分を盛り付け、ある程度の整形ができたら
もう一度、後頭部部分に盛り付ける。
完全硬化を待つので次に作業できるのは明日以降。
その間にパパッとそれ以外のパーツを組み立てる。
DSCF4481.jpg
バランスを見るためにとりあえず頭を載せてみる。
頭部の形がもうちょっと近づけばそれなりには見えると思うよ。
DSCF4485.jpg
楕円レーダーもつけてみる。
とりあえずスラッグガンとEN壁の製作は明日かあさってにする予定です。


お知らせらしきもの

今まで、コメントをいただいた方には返信を本文に書いていましたが、
今後はFC2のコメント返信機能を使って返信していくことにしました。
今後は本文中で無く、各コメント欄に返信を記載しますのでご了承お願いシマス。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://voravora.blog25.fc2.com/tb.php/177-87fb7c3b

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

ツイットゥア

ACオフィシャルサポーター

FC2カウンター

掲示板

プロフィール

うちの

Author:うちの
name うちの(もちの)

呼ばれ方(リアル含)
内野 うっちー もちの
うちの 煮たまご 中途半端イケメソ
オタ野郎 黒豆 etc...

群馬県のとある町に住む、
裏オタな高校球児。

趣味は広く浅く・・・(多分)

ついでに闘争心の無い
だめピッチャー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク<バナー付き>

