Evening sky

日々の高校生活から特殊な趣味までを「広く浅く」で。

2010-04-23 [ Fri ]
ユウヤケの進行状況

今のところ、合わせ目を消すために接着剤で張り合わせてる途中。
なんかあんまり後ハメしないで済む部分が多いから結構楽。腕とかもう・・・
V.Iは進化しているなと思うのですよ。

で、本日のネタは

100423_0217571.jpg
カッとなってやった。
本当は盾ブレードを装備させるはずがただの盾になってしまった。
いや、タロスがもう一個見つかったんでやるしかないだろと。
100423_0218351.jpg
装備させるとこんな感じ。
コレだけでも結構いい感じで合ったりする。
二つをぶった切ってくっ付けただけだがね。





2010-04-19 [ Mon ]
100419_1807381.jpg
シケイダが完成。
後は本体の後ハメとリニアガンの伸縮可能にするための加工。
今週末くらいにサフが吹ければベスト。
因みに、ゲーム中の装備とオリジナルイタ設定用の装備の二種を用意。
ゲーム中での装備は800マシにリボハン、両肩キンナラにEXがFUNI。
痛設定用には、同じく800マシ×リボハンに盾ブレード、改良狙撃銃、リニアガン、FUNI一個にキンナラ一個
と、トンデモ武装。
コンセプトは「あらゆる戦況下において単独で小部隊と同等の戦力を長期運用可能な汎用機体」
つまり、単独で近距離の前衛から遠距離の後衛支援までをこなす機体というわけ。
100419_1807561.jpg
で、シケイダ2 
顔面リングはプラ板でゲーム中にちかい台形に。
ちなみに、ほかのコアとあわせても違和感無く装備できました。
これぞまさしくヴァリアブル・インフィニティ。

ちなみに機体名はサイトの名を冠して「Evening sky」 通称ユウヤケ。
色々なネーミングを考えたのですが、やっぱり最初の看板機体でもあるのでそのまんま。


レッドアイよりも先に完成するかも・・・
2010-04-17 [ Sat ]
ここしばらく更新せずにいたので、ネタはそこそこあるんだな。

最近の諸事情を記しておこうぞ。


リアルな生活。
あぁ、二年生か。 ってかんじ。
クラスも変わって新鮮な気分がしなくも無いが、今までと変わらないね。
まぁ、楽しいは楽しいからいいけどさ。
隣にはかわいらしいおにゃのこも居たりしてくれるので、一年よりは不幸ではないと思う。

ちなみにウチの学校は 文系 理系 スポーツ系の三つのコースに分かれているのよ。
私立ではなくて市立である高校では多分珍しいはず。
ワレは強化指定部にいるので強制的にスポーツ科。
栄養に関する授業や、からだ作り運動、終いには授業の時間から部活が始まったりもする。
眠くてつまらない授業よりはマシか・・・
因みに先日の体育でシャトルランなるものをやってみた。
記録は114回と微妙な数値。 まだまだ体力は無い。


  空pe
スカイプに参入して数週間が経つ。
が、現実世界の葛藤に対応しきれず、参加できない日々が続いている・・・
というか、寝落ちがひどい。
すかにゃんも「寝落ちが~」と言っていたが、自分はPCをつけて何もせず、いつの間にか朝を迎えている。
結局、電気代と室内の温度が少し上昇するだけ。
あぁ、なんていうかね・・・
オリ頭も手付かず・・・スカイプメンバーよ、ホントに申し訳ない OTL

もけい
引き続き、シケイダをスクラッチ中。
100417_1841391.jpg
写メですまん。 クリックしてくれれば細かいところも見れるよ。
ほぼ整形が終了。
あごのスリット部分と頭の○モールドのスジ彫りも終了。両サイドの小さな装甲版みたいなものを追加。
ディティール自体はあまり細かくないが形状はゲーム中のものに近いと願いたい。
まぁ、立体映えするようにもしては見たんだけど・・・
そういえば、以前すかにゃんに「パテだけでここまで形状が出せるのか~」とか言われたような気がしまして。
確かに、パテで形を出すのはかなり難しく、ちゃんと削りだしたはずが思いっきりゆがんでたりします。
そこで、考え付いた方法がプラ板で土台作るというもの。
100408_0032381.jpg
ちなみにコレはCICADA2をスクラッチするときに組んだ土台。
円盤部分とあごの部分の基準面を出したもの。
コレに少しずつパテを盛っていくという寸法。

コレだけで少しは形を出しやすく出来るのですよ。


部活
いきなりリアルに戻る。
後輩も入ってきて面倒を見なければいけない、一番面倒な時期。
今日は、朝から雨で試合は中止。室内で筋トレのみ。
ここ最近の天気はどうかしている。
4月なのに昨日の夜は雪が降りやがる。
寒さのおかげで肘にかかる負担も大きくなる・・・
最近、肘の痛みが激しすぎてボールを投げると手がしびれる。
ただ、監督から夏以降の新チームでの時期エース候補に挙げてもらった以上は、ここで死ぬわけにはいかんのだ。
ママンが看護婦ということもあり、病院からロキソニンという超強力痛み止め薬をパクッてきてもらい、
本当に痛いときはそれを服用中。
ただ、劇薬でハイリスクハイリターンな薬であるが故に、飲みすぎると胃潰瘍になるらしい。
さらに、肘が治ったわけでないのでこのまま全力投球をし続ければ、大破壊を起こしかねないと忠告を受けた。
どうすりゃいいんだ?


今月のボーダーブレイク
ちょっと、話が暗くなってしまった気がするので、最後はBBの話題で〆るぜよ。

ver1.5のバージョンアップした7日(だっけか?)に実はこっそりプレイしに行っていたり。
新マップのトラザは互いにコアへ攻撃が激しい希ガス。
多分、地形の高低さとコアへの侵攻ルートが多いからなのかも。
複数のルートから一気にコアへ凸られることがしばしば。
ただ、ポイント付与の調整のおかげで優勢時は150ptは軽い。
全プラント占拠で7秒毎に1ptも意外に大きい。
ついでに狙撃が結構活躍した。  因みに現在C3クラス。



最近は、いろいろとあわただしい日々が続くな・・・
2010-04-13 [ Tue ]
100413_0027451.jpg

さて、盛り削りを6回繰り返してようやくこのあたりまで来たぞ。
正面のメインカメラ二つはセレナの頭(SPIDER)から流用。
ホント複雑な形してんだよな・・・
真上から見れば流線型の皿に近い形・・・横のあごからこめかみの部分も流れるような形状で細すぎると
バランスがおかしくなったり・・・

横はこんな感じ・・・?
本来ポリパテがちゃんとしていればもっと楽に出来たんだろうけど。
正直複製とかやってる余裕あんのか・・・! ?

そして厄介なのはメインカメラの前についてる半リング状の板。
ゲーム画面だと台形だから台形でいいか・・・?
2010-04-11 [ Sun ]
100410_1659221.jpg
結局エポキシパテに置き換えて再製作中
画像は大雑把な形を出したところ。

今も盛ったり削ったりして形を出そうとしてるのだけれど、予想以上に複雑な
形状をしているが故に難航。

ってか、レッドアイにも手を入れるべきだな。
2010-04-07 [ Wed ]
部活帰りにポリパテがある近辺を捜索。

が、いつも行ってる店が寄りにもよって休みな上にあんまりお金が無かったという…
2010-04-06 [ Tue ]
ウィクの作ろうと箱をオープンしたとき、脳裏に
突然、「いい加減、愛機を再現したい・・・」と言う言葉が過ぎった。

100404_1919301.jpg
画質が悪いのは携帯だから。
あぁ、そうそうバトルTVにアモン先生と削りあったリプレイを上げておくわな。

デュアルフェイスの脚部とナインボーのコア、ウィクの腕を犠牲に払い愛機を再現することを決意
というか、すかにゃんに「愛機を再現するんだ! 素ウィクは任せろ!」と推されたからにはやるしかないっしょ。

そもそも長年このブログには「看板機体」という文字すら無かったではないか。

100405_222247.jpg
そしてコレ。
違和感ありまくりんぐの画ではあるが、赤に統一すればきっと映えると思う。
100405_192931.jpg
問題のセミ2
レッドアイの皿頭の後継機ですね。
因みにCICADA=シケイダ=セミ です。
ポリパテの硬化が異常に遅い。
コレは何かある・・・ いや、ジョイ本に売ってたエポック社の缶パテ(200cc)だったが故に劣化しまくりだったのかもしれない。 
半年振りくらいに封印をといたら干ばつ状態で主剤が地割れしていたのを無理やり溶剤でドロドロに戻したのがいけなかったのかもしれないな。

とりあえず、このままでは作業に入るどころではないので、金銭的に余裕が出来たらパテを調達するしかない。
100405_0043001.jpg
こっちはブースター
VULTURE2ですね
こっちは比較的簡単に
WAVEの Gタンクロング/S を切断加工して コトブキヤのバーニアをくっ付けただけ。
本体との接続部はポリキャップと小さいプラボールを使って可動可能にしたくらい。


気分転換に愛機に手をつけてみたがこっちも厄介になりそうな・・・

2010-04-02 [ Fri ]

リアルの生活に対応しきれていない、今日この頃ですが、
いい加減更新しないとまずい気もしたんで、とりあえず更新
100327_2337281.jpg
頭部はもう完成。微妙に小さい気もしなくは無いが、
変に改悪してアンバランスになるよりまだマシか。
100327_2339171.jpg
裏側はこんな感じ。
100327_2339541.jpg
本体との接続基部
どうせ見えないから適当に作ったのである

100402_0048291.jpg
そして面倒な肩部スラッグガン。
100402_0048381.jpg
砲身部分が粗方出来たくらい。かなり隙間があっていかにも微笑ましい出来に・・・
100402_005728.jpg
進行状況は40パーセントくらい。隙間はパテで埋めるとして、
若干大型化の予感。

EN壁もあるみたいだけどそんなのは後回し。

赤眼の次はウィクトーリアなんだけど、腕を犠牲にして愛機を再現するかおとなしくウィクを作るか
迷っている次第。

 | HOME | 

2010-04

ツイットゥア

ACオフィシャルサポーター

FC2カウンター

掲示板

プロフィール

うちの

Author:うちの
name うちの(もちの)

呼ばれ方(リアル含)
内野 うっちー もちの
うちの 煮たまご 中途半端イケメソ
オタ野郎 黒豆 etc...

群馬県のとある町に住む、
裏オタな高校球児。

趣味は広く浅く・・・(多分)

ついでに闘争心の無い
だめピッチャー

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク<バナー付き>

