Evening sky

日々の高校生活から特殊な趣味までを「広く浅く」で。

2010-03-27 [ Sat ]
今、一試合めが終了…

次は三試合にやるので
今は待機中…
2010-03-27 [ Sat ]
100326_223236.jpg
皿頭がほぼ完成
お頂にはクリアーレンズを埋め込んであるのよ

よく見ると前面にもちっちゃなおめめがあったのでくっつけてみた。
多分写真じゃわからないかも。

後は首の部分とコアとの接続パーツを作れば頭部は完成。
スラッグガンは結構手こずる・・・ だれか尻を貸してくr・・・

EN壁? 手付かずだがや。



別件

ついにワレもスカイプに新規参入。

その証にワレもオリジナルヘッドをモデリングする予定・・・
バーテックス製・・・?ナービス製・・・? はたまた・・・

大阪の土産話は次の更新あたりで。
ネタが多すぎる。
2010-03-25 [ Thu ]
ただいま帰還中…

でもまだ兵庫にいたりする。
2010-03-25 [ Thu ]
雨天中止だってさよ

午前中は甲子園神社と甲子園博物館

午後は京都か姫路城の
どっちかに行く予定…
2010-03-25 [ Thu ]
夜の9時に出発して、現在は長野までやって来ましたよ。

先輩はみんな寝てるみたいだけど一年連中はまだまだ元気だったりする。

これからまだ5時間は
バス移動…

けど天気予報では大阪は
雨と言うじゃないか…
2010-03-22 [ Mon ]
今、部活の試合終わった…

完投はなかったけど
なんか疲れた(´△`)アァ-
因みに今は遠征用のバスで出発待ち…

早く帰りてぇ…
2010-03-21 [ Sun ]
今日は部活が早めに終わったので、素材を調達。
DSCF4459.jpg
薄め液110、Hアイ・ミニ 瓶サフ2000、塗料グレーバイオレット、AC武器セット009、エナメル塗料三つ

DSCF4460.jpg
最近、エナメル塗料の利便性に気づき始めた管理人。
DSCF4468.jpg
武器セットも何気に高いな・・・
実際必要なのは円盤レーダーだけなんだyo
DSCF4469.jpg
レッドアイの皿頭のお頂のセンサー部分をレンズで表現したいと。
DSCF4473.jpg
因みにレッドアイはコイツ。
皿頭以外のフレームはキットで再現可能。
頭部とスラッグガン、エクステのEN壁は自作。
DSCF4479.jpg
皿作り 工程1
0.5mプラ版で土台を作りそのうえにエポパテを盛り付ける。
一気には盛らずに、まずはセンサー部分等が存在する楕円部分を盛り付け、ある程度の整形ができたら
もう一度、後頭部部分に盛り付ける。
完全硬化を待つので次に作業できるのは明日以降。
その間にパパッとそれ以外のパーツを組み立てる。
DSCF4481.jpg
バランスを見るためにとりあえず頭を載せてみる。
頭部の形がもうちょっと近づけばそれなりには見えると思うよ。
DSCF4485.jpg
楕円レーダーもつけてみる。
とりあえずスラッグガンとEN壁の製作は明日かあさってにする予定です。


お知らせらしきもの

今まで、コメントをいただいた方には返信を本文に書いていましたが、
今後はFC2のコメント返信機能を使って返信していくことにしました。
今後は本文中で無く、各コメント欄に返信を記載しますのでご了承お願いシマス。
2010-03-19 [ Fri ]
DSCF4443.jpg

エナメル塗料でウォッシング&パステルのウェザリング。
初心者はやりすぎると言う名言をどこかで聞いたことがあるので、控えめに
DSCF4445.jpg
DSCF4448.jpg
DSCF4450.jpg
DSCF4454.jpg
DSCF4457.jpg
できる限り次に出るガチィムゥーチィに似せた色で塗装したけどなんていうか・・・
なんかおしい。
微妙に違うね。
DSCF4415.jpg
アサルトチャージャーと決闘SWはサクッとマスキング。
サクッとだから少し雑・・・?
DSCF4431.jpg
DSCF4433.jpg

後半の塗装をあんまりこだわらず、急いで作ったから色々と微妙な部分がある作品。
ガティムティも余裕があれば塗ってみたいがたぶんそんな余裕はない。


おまけ
昨日友人にメールで

「次のデルタ・・・レッドアイにしちゃってもいいかな・・・?」


と申し出てみました。
友人聞いたリクエスト?でゲームカラーにするって訳だったんだけど、レッドアイを作りたかった・・・
心優しき友人は普通におkを出してくれましたが、一度は聞いたリクをこっちが勝手に変えてしまう罪悪感も少し・・・
結局試験的なサフレス塗装もお蔵入り・・・AC三体を潰す上(ガイアコア クレ軽腕 デルタ四脚)に友人のリクをスルーしてまで作るのだから
きちんとしたものを作らねば・・・
とひしひしと感じるプレッシャーと罪悪感の中、管理人はレッドアイを作り始める・・・

ってな訳で
次作品は MIRAGE CO-1GAEA レッドアイver です。
2010-03-17 [ Wed ]
昨日の部活が9時半終わりとかマジないわ~

とりあえず今日は絶対早く終わるはず。
2010-03-16 [ Tue ]
LRPのラスジナに苦戦して半日以上が潰れた。
せっかくの休みだというのに本当に馬鹿なことをした。

「この力・・・この力こそが・・・」

「運命か・・・」(これは勝つる・・・!)

[AP10%危険です] (な、ちょ、待っ・・・)

チュドン (また負けたこんなはず・・・)

惜しいところで負けるんだもん、勝つまでやめられんかった。

いろんな戦法で試したお。
時には重二脚プラズマ 時にはタンクチェインガン 時には軽量ハンド×ライフル
けど速度重視の中二脚1000マシ×箱型ハンドガンが一番だった。
DSCF4394.jpg

時間はかなりの無駄になったとさ。

結局クーガーも放置してた。マジ万死
IFFの部分をメタリックブルーで塗っただけ。 これだけ。
DSCF4396.jpg
DSCF4397.jpg
明日、部活が早く終わるのであればちょこっと続きを塗装。
アサルトチャージャーと決闘ソードをね。



そういえばとある科学の超電磁砲を見てたんだが、
テレスティーナって女やばくない?
性格の豹変振りが。
だって
なんか「どの色がお好き?」とか優しそうなしゃべり方の人かと思ったら
「何故かと聞かれて答えるやつぁいねぇんだよヴァーカ!! そんなに知りたきゃ力尽くで言わせて見ろやぁ!!」
とかひどぅい作画崩壊で言ってくるんもんだからさ。
なんだかんだで来週が最終回。
あぁまた楽しみがなくなるのか・・・?
2010-03-14 [ Sun ]
20日にガァチィムゥーチを控えてる訳でありますが、とりあえず出撃待ちにデルタ、ウィクとロイヤルデコイ
がいるというね。
デルタは試験的にサフレス塗装をしてみる予定。

さて、フレーム部分も塗装が終わり残すところはIFFの塗装とソード&アサルトチャージャーの塗り分け
多少のウェザリングとつや消しのスーパークリアーでコート。
大方塗装は終わってるので月曜までには完成予定。

DSCF4377.jpg
プラントA占拠中・・・
DSCF4379.jpg
プラントA占拠!
DSCF4382.jpg
敵機、発見!
DSCF4391.jpg
DSCF4388.jpg
チェストー!!


とまぁ、こんな感じ。
ひとつ思ったのが マスキングが多い。
ACと違って超精密キットって訳じゃないんだろうけど・・・
神経が磨り減る感じです。
2010-03-13 [ Sat ]
おとといは部活があると思ったら、入試関係でできないってなってとてもラッキーだったよ。
BBやり行ったよ。

DSCF4362.jpg
クーガーのこまごました部分。
わざわざエアブラシを用意するのは面倒なので、筆塗りの練習がてらエナメル塗料でペインティング。
DSCF4363.jpg
こんな感じであらかた塗装完了
後はフレーム部分と武器類
基本塗装が終わったらウェザリングでもしようかしら。

DSCF4366.jpg
カイザー製作にあたりこんなものを購入。
コンテナミサイル?の弾頭部分を再現するもの。そう、ただ箱組みで終わりは悲しいので
発射口を展開可能にしようと思います~。(最近のV.Iではよく再現されてるし)
ただ、塗装のことも考え内部のユニットと外側のコンテナ部分を取り外せるようにしたいんだけどいい案が出ないねん


だれかいいアイデアをくださいな。
2010-03-11 [ Thu ]

DSCF4347.jpg
こいつの右腕武器
DSCF4349.jpg
ショットガンですよショットガン。
DSCF4354.jpg
昨日今日でこいつをサックリ作ってました。ツイットゥアでもさりげなく書いてたんだけどね。
DSCF4355.jpg
まだずぅえんずぅえん未完成だけどこんな感じ。

何でまたこんなものを作り出したか・・・ AC3・・・高貴な霧・・・対大仏戦での僚機はコイツで・・・ がヒント。
2010-03-10 [ Wed ]


禁書目録を友人が見ていたもんだから作りたくなったんだ。
便利な作成エンジンがあったなんて知らなかったお。

なんか変な気がするけど気にしないでくんさい。


こめへん

すかふぇさん

ごめんねリア充で! いやぁ、充実した毎日を送れると一日が短く感じるよ~あっはっは!

なんて言ってみたいもんだわいな。
友達が帰るとホントに「ふぅ・・・」って感じになりますお。シーンとした部屋で独りになるのです。
近場に同業者がいると楽しいのは確かですよ?
確か小6の時に無理やりレイヴンにさせました。
因みに僕らは多分変態です

やっとのC5。ありがとうございます。
すかふぇさんとマッチできるのはいつの日やら・・・OTL

フラフラジールさん
干>尻を貸そう・・・ OTL

とっつきって当てるのムズイですよね・・・ホント。

2010-03-10 [ Wed ]
なんかアレだよね、友達が帰った後ってなんか虚しい雰囲気が漂う感じがするんだわさ。


さてさて、昨日の反省会



友人がmy家に着いたのにおいらは寝てたよ!
チャイムで目が覚め寝ぼけ顔での対面。



みぞれっぽいのが降っていて大変だった。
昼飯はラーメン食ってそっからゲーセンでBB。
ちなみに友人もボーダー始めました。
その後はお宝館とかいう中古ショップでゲームとかプラモとかいろんなもの見てきた。
なんかプラモの塗料が安売りしてたんで買ってみたんだけど、ホコリかぶってた古物だったもんだから
固形化してた。 今、溶剤を入れて溶かしてるぜよ。


粒の大きい完全な雪になっている中、猛ダッシュで帰宅
風呂に入ってからママンが出前とってくれたので、三人でソースカツ丼食った。なかなか美味しゅうございました。
部屋で寝床争奪戦をACでしてからいろんなお題を出してフリーバトル。
最初の 何でもアリのクソ機体でバトル は酷かった。
二時間ぐらいACでいろんなワザとか試した後に友人はPCで禁書目録を鑑賞、ワレはとある物をモデリングしてました。
いつの間にか4時を回っていて、焦って就寝。
友人のいびきが酷すぎてワロタ。


結局今日は11時おきというね・・・

また、明日から現実に戻されるのか・・・

余談
BBのほうはやっとC5に昇格
Cクラスになった途端、6位とか7位とかになった・・・
敷居はこれほどまでに変わるのか・・・!?
2010-03-09 [ Tue ]
超重量過多だろうがなんだろうが何でアリのフリーバトル中。

僕の愛機ふとマッチョ一号は、か細い足でそのアンバランスなグゥアティムゥーティなボデェーを支えて
敵機、超重量フロートACと奮闘中。
最後のシメはお突き合いです。
2010-03-09 [ Tue ]
DSCF4343.jpg
左がおいら(もちの) 右が友人(肖間)
今日はオールナイトの予定。
そして寝床を争う決闘をACでやる予定。負ければ床の敷布団 勝てばベット。


また、更新するつもり。
2010-03-09 [ Tue ]
今日は後期入試の準備のため、三時間授業と掃除でおさらば。
三時間ともテスト返しだったけど結果は語るまでもないね。

どうせ午後は何の予定も入ってなかったので、塗料と溶剤を調達したきた。
DSCF4333.jpg
RLM82ライトグリーンとホワイト、コート用にスーパークリアーのつや消し&薄め液

後期入試の休みが終わると時間がないのでさっさと塗装をする。
DSCF4337.jpg
写真じゃわかりにくいけど、超薄い緑を最初に塗装。
何気に時間がかかる・・・
DSCF4339.jpg
お次に暗い緑を塗装。
本来もっと暗いんだけどなんか彩度が高くないか?
ちなみにマスキングで一時間以上かかり、今日はここまでしかできませんでした。

明日は友人が泊まりに来る上に、寝床も確保してやらねばいけないので
掃除をしなければ・・・

そういえば、BBでは強襲兵装にグレランが支給開始だとか。まぁ、自分はいつ使えるのやら・・・?

明日の昼間は友人とゲーセンでBBをやるのでマップを確認してみたが・・・
街路制圧戦やばくないか?各プラント間をつなぐカタパルトが何台もあるではないか。
これはスカービー以来の超激アツのコア凸合戦が繰り広げられるのであろう・・・



こめへん

すかふぇさん
W鳥は無理。
やろうとするといつの間にか真上に飛び続けてたりします。
自分はAC戦では武器腕MGに軽実EOコアのラッシュで瞬間火力の短期決戦型。
それ以外は各ミッションにあわせてちょこちょこ変えてます。

久我の塗装は妙にマスキングが多いです・・・
筆で塗ったほうが良かったかなぁ・・・?


ぴょんさん
はい、ライウン先生です。
肩レーザーで爆死です。 いやぁ、遊びだよ遊び。
初期兵装で勝つるわけないやんけww


イタチさん
それです。サフを吹くとエライ傷が目立つというね。
塗装すりゃあ少しは目立たなくなるかな・・・と思ってても・・・ねぇ。

サフ吹き直前までは確かにモチベーションは高いんですがね。


フラフラジールさん
おぉ、ニュウゲイム仲間ww
自分はいまだになれません。PS2時代の操作方法とフォーミュラフロントの操作方法が
印象に残ってて武器の切り替えを△でやろうとするあたり僕はアホです。

あれだよ!エクステの追加ブースターでプシュン!と。EN馬鹿食いだけど・・・
2010-03-07 [ Sun ]
DSCF4331.jpg
部屋が臭くのうとる・・・

DSCF4307.jpg
サフを吹くと自分の工作精度の甘さが分かってしまう・・・
特に頭部。
幅増ししたプラ版とキットの隙間がエライことに。
頬のパーツも0.5ミリプラ版を貼り付けたもののたてに隙間が出放題。
溶きパテで埋め、ペーパーが消してからもう一度サフ吹きしました。

カラーリングはゲーム中で言うオリーブドラブで。
塗料と溶剤が無いので来週調達予定。
それまではデルタを弄くっていく方向で。

余談ですが、塗料を買う前にどの色を選ぶかってなった時自分は・・・
DSCF4303.jpg
Mr.COLORのカラーカタログ。
オトンがコンプレッサーを買った時にどこかでもらったッぽい。
コレで、大体どの色かを見てから買いに行くこと多し。

そういえばLRPが届きやした。
DSCF4314.jpg
キャンペーンコード付き。
アートワークスのできばえに感動。AC4の時とはエライ違い。
ゲームのほうはというと、ポータブルシリーズはお初なのでコンバートできずNEWGAME。
パーツがロクに買えずAC戦に持ち込まれそのまま撃沈。

とりあえず操作方法はもうちょっとどうにかならなかったのか・・・?
2010-03-05 [ Fri ]
イタチさん、対応が遅れてしまいました...
ゴメンナサイ!!

ってなことで
MOONLIGHTさん
もリンクに追加しました!
現在はミリタリー調のホワイト・グリントを製作していて、参考にさせていただています。
フラジールも目が離せませんねぇ。

そういえばクーガーⅠ型は今は乾燥中・・・明日あたりにサフ吹き予定。
塗装は後期入試の休みがある来週からだね。
火曜、水曜にいつもコメントでお世話になっている友人が泊まりに来るから
その日を狙って塗装しようかな・・・シンナー臭で昇天させてやるか。(←とても誤解されるな)
2010-03-04 [ Thu ]
先日、三つのサイトをリンク追加いたしました。

1/144kits-製作と改造の記録-さん
ガンプラ(特に1/144スケール)やACのプラモを扱っているサイトです。

虚空の死神。さん
おいどんと同じ高一生の方のサイトです。
東方やAC、楽曲など幅広いものを取り扱っております。

逆流工房(穴) さん
ACやガンダム等の製作を取り扱っているサイトです。
ボーダーもやってらっしゃるお方です。


紹介文とはいえないかも・・・すいません。
こんなヤツですがよろしくお願いします。

新バナー
サイト追加ということもあり、前回イマイチだったバナーを作り変えました。
なんかどうもアップすると低画質になるのは何か原因があるのか・・・


おまけ
~記事投稿の裏側に迫る!?~
最近になってデジカメのありがたみが良く分かったような気がするんどす。
DSCF4290.jpg
コレがデジカメ写真
100125_0018181.jpg
実はこっちは携帯の全機能を駆使して撮ったもの
一目瞭然というか・・・デジカメのほうが良いに決まってるんですがね。
今年に入って今日までの画像はすべて携帯写真なんですよね・・・

理由としては、父親がラーメン屋を経営しておりまして・・・
お店のメニューを作る為にラーメンとかの写真を撮っていたのが理由。
その間、撮影媒体はずっと携帯。
まぁ、とりあえず今日からまたデジカメが使えるんだ!
DSCF4295.jpg
2010-03-03 [ Wed ]
またもクーガーです。
次もクーガーです。

100303_0054251.jpg
結構進みました。
頭部の改修が終わったので継ぎ目を消して軽くペーパーがけをしてからパーツ洗浄。
いやぁ、この作業をしていると僕の心も洗われるようだよ・・・


なんて言ってみたいもんだ。

100303_0050221.jpg
ちなみに、厄介なことに決闘剣の切っ先にあるパーツの合わせ目部分がもはや隙間として出ていたので、
溶きパテで塞ぐ。
100301_2256211.jpg
そういえば、今日ちょっと部屋を整理したら缶箱の中にセレナがバラバラの状態で入ってたもんだから
組んであげた。幸運にもパーツは全部揃っているようで・・・ん?
100301_2256351.jpg
よりによって頭部のアンテナだけがが無いという罠。
いや・・・どうしたものか。
ええい、これではクレ軽を作った友人が頭部のアンテナを消失させて
貫禄のないクレ軽ができたのと同じではないか!

「パーツがないなら作ればいいじゃない・・・」
アンテナだけを無くすなど、某国の断頭台にでも行きたい気分ですが、とりあえず頑張って再生させてみるか・・・?



こめへん

フラフラジールさん
どうも~こちらこそよろしくお願いしますです。
リンク追加ありがとうございます。

日々のネタが結構多かったりするんですよね。
何も起こらなかった・・・って時もありますけどね・・・
ネタがあってもアップする暇が無かったりもします・・・

田爾殻さん
ちょっぴりウレシイ出来事でしたww
仮にクラスに一匹はいるような巨漢のオナゴが倒れてきたならば
僕は野球で養われた反射神経、瞬発力のすべてを駆使してでも避けたでしょう。

確かにオッケーオッケーと言ったけど、本当だったら・・・
「大丈夫?痛いところ無い?」とか言ってみたかった・・・本当のイケメンだったらね!
まぁ、僕がそんなこと言ったら上からタライが落ちてくるに決まってます。

イタチさん
どうも、始めましてです。
リンクありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします。

肖間
ポリパテが剥離しやすいのは分かっていたんだがな・・・
まさかここまでとは。
まぁ、パテも劣化していたからな・・・
まぁ、次?(いつかはわからないけど)はやってやるさ。
こんどはエポパテでな!

 | HOME | 

2010-03

ツイットゥア

ACオフィシャルサポーター

FC2カウンター

掲示板

プロフィール

うちの

Author:うちの
name うちの(もちの)

呼ばれ方(リアル含)
内野 うっちー もちの
うちの 煮たまご 中途半端イケメソ
オタ野郎 黒豆 etc...

群馬県のとある町に住む、
裏オタな高校球児。

趣味は広く浅く・・・(多分)

ついでに闘争心の無い
だめピッチャー

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク<バナー付き>

