Evening sky

日々の高校生活から特殊な趣味までを「広く浅く」で。

2010-02-28 [ Sun ]
クーガーの武装アタッチメントを差し替え式にしようとして、
ピンバイスで穴を空けたら接合部分のポリパテが見事に剥離。
やってしまった。

またパテを埋めてやり直しても見たけどまた失敗・・・
結局断念することに。
結局接着して固定化することにしました・・・
技術パクッてそのまま産廃とは・・・面目ございませんOTL
また、リベンジしたいものだが技術不足とはな・・・


100228_043508.jpg
頭部の改修がほぼ終了。
パケ絵の頭部を目指したつもり。
2010-02-27 [ Sat ]
すまん・・・昨日はすっかり忘れていた・・・
誰も期待してはいなかったと思うが。


今日のボーダーブレイク

600円分しかできなくって、あと、20cpくらいでC5に昇格・・・ってところで金欠DE終了。
終了間際に胸部と腕部をクーガーⅡ型に換装。
ガチィムーチィを買うか迷っているところ。
とりあえず早くC5へ。
そして今日のミラクルブレイクは・・・
アサルトチャージャーで敵ベースに突入
        ↓
    そのままコア凸!
        ↓
けど残念なことに敵と自動砲台の攻撃を受けて吹っ飛ぶ
        ↓
何故か首が地面に埋まって足がブラリン状態。そのまま爆散。
二回バトったけど二回とも二位だった。

そういえば昨日の学校でも心臓がホントに爆散しそうな出来事がありました。

休み時間の時、自分が床に置いてあったセカバン(野球部のセカンドバック)から教科書を取ろうとした時の事。
自分は今、右が壁になっている所謂一番端に居るわけですが、その隙間にバックをいつも置いて、
教科書をしゃがんで取ってたんですが、その時にある女子がその横を通ろうとしたんです。
けど無理に決まってます。机と壁が一メートルぐらいしかない幅を通ろうなんて・・・
その子はセカバンの肩掛け用のベルトに足を引っ掛けて自分のほうにぶっ倒れてきました。
アレです。周りから見たら誤解される状況です。ついでに床にヘッドショットくらいました。
「やだぁ!キモい!! 触んないでよ!」とか言われるかとビクビクしてましたが、
「ごめん!大丈夫!?」
「オッケーオッケー・・・大丈夫・・・(じゃないけど)」
となったのでそれは良かったかも・・・まぁ、セカバンはグシャ!!て言ったけどな。
心臓が吹っ飛ぶかと思ったけど少し嬉しい出来事ですた。小さくてかわいい子だったしね。







誰だ今キモい、死ね!!っていった奴は。






クーガー①型
100227_2109331.jpg
幅増しした後頭部にあわせてお頂もエポパテで大型化・・・のよてい。
100227_2109091.jpg
アゴパーツのピンを短く切って従来より奥の位置に取り付ける。
後にエポパテ(ポリパテだとはがれてまう)で形状変更。猪木。ボンバイエ。

そういえば、色はオリーブドラブにしようかなぁと思ってます。
実際それだし。

こめへん

夜夜さん:
はじめまして。お返事遅れてしまってスイマセン。
アドバイスありがとうございます!!
今日Ⅱ型胴、腕を換装しました。
夜夜さんともマッチできるように頑張ります。

すかふぇさん:
<<このままだと俺の久我がもちのさん久我の劣化版になってしまう!
そんなことは無いぞぉ!!決してそんなことは無い!
でもすかふぇさんの技術を一部流用しちゃいました。
ゴメーンネ☆

尻?おk! orz
さぁ!存分にやってくれ!

肖間:
君のその嫉み成分がたっぷり配合されたコメントを見ると胸が痛むんだが・・・(-ω-;)
話は変わるが今度の企画には俺もできれば参加させてもらうからな。


2010-02-26 [ Fri ]
100226_0015531.jpg
結局、パテをこそぎ落とした。
いや・・・恐かったんだ・・・ある程度まで削って形を出してみたけど、ただの顔面デブ
になった・・・

だからやめといた。
100226_0014241.jpg
だだ、頬の部分を切り離すときにごっそり切ってパーツがあわなくなったのでそこだけパテで修正。
ついでにクーガのお目もそれっぽくしたつもり。
バイザーの部分も作り直した。(CDケースだと厚くなって白化しやすい上に透明性がなくなるので、
ガラクタから仮面ライダーのおもちゃのブリスターパッケージから流用)
100226_0011181.jpg
こんな感じ・・・
まだまだ完成には程遠い・・・

また十時過ぎにアップします。
2010-02-25 [ Thu ]
クーガー
100225_0313291.jpg
もはや後戻りはできない状態に。
ポリパテで横の部分を改修たぶんかっこ悪くなると思う・・・
クリアーのバイザー部分をマスキングテープで保護してあります。
100225_0313381.jpg
後ハメ&継ぎ目消し中のパーツ。
接着剤が乾くまでには最低2日かけないとだからその間にデルタにも手を入れようか。
100225_0314201.jpg
そして武装アタッチメントの部分も改造。
すかふぇさんの方法をリスペクトという名目でパクリました。
許してほしいかも。

100225_0313051.jpg
そして外装を取っ払われフレームのみの物。
フレームアーキテクトはクロスフレームシリーズの為の布石だったんだろうか・・・



2010-02-22 [ Mon ]
前の記事のタイトル、携帯でウボァーって半角カタカナで書いたのによく分からんことに。

玖珂?型
100222_225330.jpg
頭部の形をカイシューするので頬の部分をぶっ飛ばしました。
うまくいく保証はありません。
ちなみにバイザー部分もヒートプレスで成形。あんまり綺麗じゃないけど。
ヒートプレスしたパーツの切断ってムズくない?
プレスに使用した材料は透明のCDケースを使いました。

テンプレ
また変えやがったww
とか言わないでくださいお願いします。
イメージ的にこっちのほうがあってると思ったんだ。

明日から・・・
テスト一週間前です。
いつもは学校が終わると野球部は科学室で二時間勉強なんだけど、今回は
ピッチャーだけ一時間練習のあとに一時間トレーニングだって。
マジ勘弁して欲しい。
まぁ、金曜までに提出物等は全部終わらせて、土日はのんびり遊んでるか。
またボーダーやりに行こうかな・・・ でも財布がブレイク。
2010-02-20 [ Sat ]
今練習オワタ

これから野球部の三送会だぁ…
面倒臭いわ
2010-02-20 [ Sat ]
前回のリクエスト?で友人がδを推してくれたので、ウィクトーリアの前に作っておくことに。
友人にメールで
「どんな色がいい?」
と聞いてみたところ
「GAMEカラーで」
となったので、あの黒だけど微妙に青・・・?カラーでいきますよ~
100220_0149351.jpg
厄介な脚部を先に組み立てますた。(コア、腕はクレ白から。頭部はヘッドセットのアレ。)
脚部、武器以外はすべて既存パーツで、その上同じようなパーツをが4つと来たり・・・
ともかくモチベーション維持が大変なキットですが、脚部はハイスピードアセンブルで一時間弱で終了。
コアとかはクレ白から持ってきてもいいんですがせっかくなので全部作ることに。
試したいこともあるのでね。
100220_0152551.jpg
しっかし、四脚はやけにスペースを取るな。
100220_0155091.jpg
AC2とAAまでは四脚はホバブ移動だったんだよね。
ガシャガシャ歩きはじめたのは3から。4系でも歩くけどアノ遅さはタンク以上じゃないか?
2010-02-18 [ Thu ]
100218_182509.jpg
結構楽しみにしてたんだい。
ネットのBNWの要望のところにウィクトーリアを出してくれ!!
っていったらホントに出たもんだから。
さて、また一つキットが増えたぞ・・・。

最近、よく自分のベッドを占領するデブ猫でございます。
100218_1826081.jpg
一緒に寝てやったりもするんですが、明け方になると顔を引っかいて起こそうとするから寝不足になるよのね。
2010-02-17 [ Wed ]
Dクラスから抜け出せない・・・
月曜は友人とふらふら遊んできました。
11時くらいに集まって少し雑談をしてから、伊勢崎市にしかない隠れた名店「きくや」さんでものっそい美味い「かりんとう」を買った。
その後昼飯で牛丼食って、ゲーセンでボーダーやってビリヤードやってエアーホッケーやって・・・
最後は自分ん家でスマブラやって解散と。
久々で、とても楽しかったぞよ。

おとといのボーダーブレイク
D1に昇格。未だにD組
ガチィムゥーチⅠ型が頭部以外購入可能になってた。
がっちりむちむちもいいけど強襲野郎のクーガーⅡ型を先に買いたい。
とりあえずウィーゼル・ラピッドが欲しいけど、素材も勲章も集まりが悪いもんで・・・

コトブキヤのしんせいひん!!

couger_jyuukaryoku_action4.jpgDSwhiteglint_front1.jpg
赤クーガーとチビグリント。
両方ともアマゾンで予約始まってるみたいどす。


すまん、ネタが切れた。
2010-02-14 [ Sun ]
せっかく、風邪?が治ったのにまた雪の中で部活とかマジ勘弁。


やっつけ&フィールディングで作ったNIXが
そこそこ形になったのでうp
100214_014338.jpg
・・・
適当過ぎた。
まずグリップが短すぎて持てないし。
設計ミスでなんか隙間できとるし。
駄目だ、後ろの部分は作り直しだな・・・


ガチムゥーチィⅡ型がなんか注文できた件について


密林で何気なくBB関連のグッズ見てたら、へヴィーガードⅡ型が前に見たときよりやけに
安くなってたから気になって見てみたら
「この商品はAMAZON.co.jpが販売、発送します」
って書かれてた。
本能的に即ポチッたら予約できた。
アカウントで注文確認した後にもう一回商品ページにもどったら、取り扱いできない状態になってた。
きっとキャンセル分の一個だったんだろうか・・・?



こめへん:

肖間:
<<ブラブラがラブラブに・・・
君とラブラブするなんて正直、勘弁願いたい。

<<貧乏人にアーケードゲームを勧めるなど・・・
そう言わずにいっぺんやってみぃや。

<< UCにシャアが出るかどうか・・・
「シャア」ではなく「シャアみたいな人」が出るんです。
シャアの再来って言われてるけどね。
ちなみに主人公の名前が「リンクス」だったような・・・


2010-02-12 [ Fri ]
いかに基本工作をきちんとやっていくかである。






すいません、調子に乗りました。

今日は前期入試の準備で12時半に学校がオワタ。
無論、ゲーセンいってBBやってきますた。

ボーダー
500円分だけ。
自分はあんぽんたんだからD2に昇格。
まだD1には半分くらいCPゲージがたまってない。

いやぁ、なんていうか・・・素晴らしいね、ボーダーは。
ガンタレに乗ろうとしてた敵に正面からアサルトチャージャー×デュアブレでぶった切ろうとしたら
コンマ数秒で間に合わずゼロ距離からドカン。
お空へ吹っ飛び綺麗に大破。
空中で粉々になった・・・ ここまでくると逆にスカッとする。



ガンダムUC

一月にヤマ電でwii買ったときに1500円分のポインツが溜まってたから
買ってみた。右のはオマケのファイル。
かっこいいなぁ・・・とおもって買ったのはいいけど、きっと積みプラ行きだな。




今度の月曜日はお互いの都合があえば、いつもコメント等で世話になってる
友人をひっつれてどっかをブラブラする予定。
なぁ、お前もボーダーブレイクやってみないか?
2010-02-10 [ Wed ]
今朝、起きたらなんかめちゃくちゃ喉が痛かった。

普通に学校いったんだけど、五時間目辺りから体に異変が起きた。
頭は痛いし、節々が痛いし、熱っぽいし・・・
部活前に熱を測ったら7度7分だった。

だるいのにも関わらず霧雨の中で馬鹿みたいに部活やってたら
8度7分にまであがった・・・

ひとつ言えるのが、



死にそう・・・
2010-02-08 [ Mon ]



作ってみた。 あえて画質を荒っぽくして見たけど普通のほうがいいかも。
よろしければ、お一ついかが?

ボーダーブレイク
おとといに、野球部の連中とゲーセン行ってやった。
立場上、やれるときにやるしかないから狙撃onlyで2000円分やってみたんだけどさ・・・



大誤算

むぅ・・・狙撃兵装でコソコソ隠れながら撃っているせいかまったくCPがたまらん。
(いや、うまい人からすれば言い訳ですけどね・・・)
未だにD2にあがったくらいなんだけどこれはやばいと思うんだ。

しばらくは強襲でコア凸でもしないとヤバイ。
(お金かけてもまったくクラスがあがらなかったら、赤字だと思ったりする。)
強襲なら2位くらいまではいけたし、今はCP稼ぎを頑張ろう。

玖珂Ⅰ
100130_0153191.jpg
作業時間30分のお手軽作業。
バイザー裏のT字を―の形に削って平らな面を作って、
そこにメタリックブルーで塗ったリベットをくっつけただけ。
よっぽどの光源がないと、まったく目立たない。
そして適当。

後でまたちゃんと作り直す予定・・・

ウサギーニョ
pkg.png
そういえば今月だったよねコレ。
密林だと16日発だとか。
一応一個注文してあるけど、やっぱりいつ作るんだコレ。
マーウォルスも出るみたいだけど、再販のクラースナヤのほうが需要がある希ガス。


その他

WiiのスマブラXで「情け無用組み手」にチャレンジ中。
けど、一発で場外に吹っ飛ばされる。 無念

コラボ絵はいまだ下書き中
NIXもある程度形になったけど半ば放置。 いかんいかん。
デルタも少し組み始めてるよ。


こめへん

すかふぇさん:
褒めちぎってくださって、ありがとね。
もうちょっとで下書きが終わりますんで、そんときに
またうpします。

BBやってて思ったのはやっぱりガチムゥーチィは強いという事。
攻撃こそが最大の防御なんだと私は思う。
狙撃は狙い打つのが楽しいけど、二ールやライルほどの腕はないからCPが・・・
しばらくは強襲でコア凸してきます。

ちなみに玖珂のおめめは適当工作。 故に乱造品
そしてさらば、モーニングブルードラゴン・・・


田爾殻さん:
ありがとうございます。
もうちょっとで下書きが終わるところでござんす。

モーニング(ry はもう知らん。
ほんとにマケボノと突き合ってればいいと思う。
ブレイクダンスでもいいよ。
ファンタでも飲んでろや。


肖間:
このブログでうpできるファイルサイズは500kバイトが最高だったと思うんだが・・・
お前PCで見てるか? 携帯ブラウザなんてもってのほかだぞ?

部活はとりあえず頑張ってる。けど、だるいなやっぱり。
腰が痛いんだ・・・

モーn(ry は、お突き合いしてろや。

2010-02-03 [ Wed ]
寝ぼけて、りんすINしゃんぷぅで体洗った俺キメェwww
いやぁ、最近部活から帰ってくると尋常じゃない睡魔に襲われて
ブログどころじゃなくなっちゃてます。
今日は、余力を振り絞ってがんぶります。

今日の~




急にAC絵が描きたくなった。
ってな訳で、すかふぇさんとmyACをコラボしていただきもす。

絵の構成から、すかふぇさんのBlue Hawkを先に下書き。
線がゆがんでるのはご愛嬌。
まだまだですね。

ちなみに自分はSAIなどで絵を描く技術は持ち合わせてないので。
多分得意?な水彩画で仕上げます。



ボーダーブレイク

500円分やってきた。
いつの間に支援兵装と狙撃兵装が使えるようになったど。
やっててわかったけど、自分はこそこそ隠れて狙撃するほうが得意かも。
けど狙撃してるとこっちがバレて敵がサワードロケットを撃ったのがスコープ越しに見えるから、結構あせる。
そうそう、砲台に乗り込んでた敵をバカスカ狙撃して撃沈させたらBRが吹っ飛んで、
大の字で空を舞っていたのには感動した。

ああ、ツェーブラが欲しいかも・・・


クーガーⅠ型

頭部のメインカメラのディティールを追加。
モノアイみたいなアレを再現したかった。
残念なことに私目は部活等で本格的な再現は不可なので
お手軽にそれっぽく。
けど、写真をPCに取り込むのを忘れた。



モーニングブルードラゴン

あいつマジなにしてんww
サッカーの次はボクシングでもやるのか?
暴行とかさぁ・・・
あのピザ野郎は国に帰ることも許されないんだってな。


ごめん、眠い・・・こめへんまた次ね。

 | HOME | 

2010-02

ツイットゥア

ACオフィシャルサポーター

FC2カウンター

掲示板

プロフィール

うちの

Author:うちの
name うちの(もちの)

呼ばれ方(リアル含)
内野 うっちー もちの
うちの 煮たまご 中途半端イケメソ
オタ野郎 黒豆 etc...

群馬県のとある町に住む、
裏オタな高校球児。

趣味は広く浅く・・・(多分)

ついでに闘争心の無い
だめピッチャー

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク<バナー付き>

