Evening sky

日々の高校生活から特殊な趣味までを「広く浅く」で。

2010-01-30 [ Sat ]
部活終了。

今からBBプレイしにゲーセンへ突撃じゃ。
2010-01-29 [ Fri ]
冷やし中華のアレっぽく言いたかった。

さて、今日は暇だったから今、巷でハヤリの
ボーダーブレイクをプレイしに行きました。
試しに一回やって、面白かったらカード作ろうかな・・・
そんな感じで100YENを一枚チャリン。
んで・・・
100129_1740321.jpg
「ヤベェェェェ!! オモシレェェェェェェ!!」

と、しっかりハマってくれました。
ホント面白いねコレ。
ACとはまた違う、戦術性があって良い。
今日は1000円ほどプレイして終わり。

さて、軽く興奮気味のモチ野郎管理人は「ボダブレのクーガーが欲しいぞ!!」と、
いつものホビーショップに突撃しました。
チャリこいでホビショに向かう途中、
「人気あるし、売ってないかなぁ」
とか思ったけど着いたら七個もあったよ。
100129_1735401.jpg
んで、買った。
コレ35/1ですな。
仮にAC5のプラモが出るときも35/1なんだろうな。
買ったのは良い。だが、いつ作るんだコレ。


おまけ
100129_1728041.jpg
父がMacOSの新しいPCを買った為、先代のPCが自分に受け継がれることに。
けど、なんかウイルスやらメモリ不足で㌧デモナイ状態だったので、
システムリカバリーしました。
まだ、しばらくはノート使うけどね。
2010-01-29 [ Fri ]
いや、久々に食ったけどやっぱりうめぇな!


さて、あんまりネタは無いけど

今日の○○

学校
情報の授業でエクセル関数をやった。
いつも情報は5取ってるけど、IF関数とかてこずるわな。
誰か尻を貸してくれ。
ちなみに明日は中等の前期試験合格会議で学校に入れないから
部活が無いって。
やったね!!

V.I
NIXを絶賛製作中。
筆塗りは実に厄介なもんで、チマチマやってます。
そういや、2月はリア友がチョイスしてくれたδを作るんだ・・・。
四脚だぜ。 パーツ数多いぜ!

部活


最後のメニューで時々サッカーやるんだけど・・・
監督の先生もちゃっかり混ざってるんだけど、この前ボール奪おうとして足引っ掛けたら
先生がぶっ倒れた・・・。


「四月からのお前の待遇を考えないとなwww」


マジ勘弁OTL

明日の予定

せっかくの休みだしどッか出かけよう!!
とか思ったけどめんどくせぇな・・・。
NIXも作らないとだし、どうしよっかな・・・


以下こめへん
» READ MORE...
2010-01-25 [ Mon ]
(@盆@)<寝不足なんだ、俺はよ。





本日のV.I


さて、金曜に学校の帰りにラーメン食ってから
お世話になってるホビーショップで塗料&溶剤を調達してきますたよ。
次の日の午後から塗装をおっぱじめ、昨日あらかた塗装が完了しました。

「生乾きの血」のような赤を頑張って作った。

に、するつもりだったけどなんか微妙・・・?
多分、実物見るともうちょっと血みたいな色してんだけどな・・・

100125_0011431.jpg
まぁ、ほぼ塗装は終わった感じ。
あとは、細部をシルバーメタリックグリーンで筆塗りか。
100125_0012331.jpg
後ろは真っ黒。
ちゃっかりブースターをラスジナ仕様の高出力に変えてます。
ほぼ完成ですね。
あとは筆塗りだが・・・

そういや
100116_2018571.jpg
NIXだが、左右両方あるらしいね。
まぁ、形状はシンプルだからあんまり苦労しないでしょ。


とりま、今日はここまでな。

こめへん>>

肖間
<<敬語じゃなくても良いんですかね?
かまわんYO

<<胃癌て…。せめて胃潰瘍とかでは?
ごめん、もう直った。

<<音楽教師の件は偏見(^^;
偏見じゃなくて区別な


すかふぇさん
<<そういや音楽の先生ってピザな方が多いかもしれませんね
そういや、確かに多いな・・・
オペラ歌手なんてたいていファットMANだし・・・
いや、どうでもいいやww

<<サフ状態かっこよすぎわろた。これからますます格好良くなるとおもうと・・・うふふ
なんでですかね~サフを吹くと一気に映えるというね。
んで、すかふぇさんの生乾きの血をグラデーション塗装で再現したぜよ。
ぜひ感想をたのんます。

sword925
<<音楽でデブが多いのは、運動しないのがほとんどだからジャマイカ?
運動したところでどうにかなる体系じゃない。

<<そういえば、うっちーはMGSPW買うけ?
もちろん買いますとも。
だがPSPのセットはいらんな。
そんなもの買わなくても、相棒のPSP-1000は
5年経っても未だに元気だからな(-ω-)
2010-01-22 [ Fri ]
なんか最近、なんかしら食うと胃が痛くなる・・・
「胃がん」なんじゃねえか??


今日の○○


学☆校

選択芸術(音楽)の授業でギターをやり始めました。
先生がお手本を見せてくれるのですが、そいつはデブだからなのか?指が太いせいで
二つ、三つの弦を同時にはじきやがるからお手本にならない。
どうしてこう、音楽の先生はデブが多いんだ?

そういや、金曜日は学校全体でやる英検と中等部の前期入試の前準備で午前帰り。
なんか、その日と次の日は学校の敷地内に立ち入りできなくなるらしくて部活が休みになりました。
せっかくなので、金曜に学校帰りに塗料とか買って帰ろうかと。

ファシネイター

100120_0103031.jpg
水研ぎをかる~くやってからカラーリングの構成を練るために一度組んでみました。
100120_005922.jpg
やっぱ、メカはサフ状態が映えると思うんだ。

ちなみにカラーリングはすかふぇさんが決めて下さった、
「どす黒い赤」でやっていきますよ~。



今日はこの辺でノシ


こめへん>>

すかふぇさん
<<完全に乾ききる前の、生乾きらへんの血の色で
了解です。
できる限り生乾きら辺の血を作ってきますよ。
<<とても乱造品には見えない精度・・・シィーット!
実は、コレを作るのに4度失敗しました。
5度目の正直です。とりあえず やる気と根気で勝負です。

sword925
<<よう!久しぶりじゃ。
ホント久しぶりだな~
元気かい?こっちは胃が痛いぞ~
<<やっぱりプラモばっかりだなぁ~っと。
勉強と部活もしっかりやっとるわ。
張り倒すど!?

肖間
<<流石…ポリパテで修復(?)とは…。自分には到底出来ませんなぁ(^^;
んぁ・・・
ポリパテで新造しました~
とか簡単に言ってるけど、5度目の正直だからな。
失敗しても、「完成させないと・・・完成させないとぉぉ!!」
って自分を追い込んだらできた。
2010-01-19 [ Tue ]
A.俺ちょっと今こしがやばい痛いんだけど・・・


今日の○○

ファシ姉

部活から帰ってから課題や夕飯やら、
なんだかんだで時間が経過し、作業開始が11:30とはあらまぁ。
ってな訳で、何とかサフ吹き終了でございます。

できれば、明日にでも表面の水研ぎができるといいかな。
ちなみに、自分は缶サフではなくビンサフでエアブラシを使って吹いています。
缶サフだと吹きすぎるし、高いし、大雑把にしか塗れなくて、ACパーツの塗装に不向きであると勝手に思い込んでる為。

そういや、塗装はいつしようか。
今度の土曜日は中等部の前期入試があるから部活が無かったような。
薄め液もなくなりそうなので、土曜の午前中にでもジョイフルで溶剤と塗料調達して
午後に塗装しようかな。

問題はカラーリング。
赤系統といってもいろいろあるしねぇ。
オレンジみたいに暖かい暖色系か、血のようにどす黒い赤か。
はたまた鮮やかで鮮明な赤か・・・

よし、ここはすかふぇさん、頼みます。
ファシ姉「あたしに決めたんだから最後まで責任取ってよね!!」
見たいなのが夢ででできたから。
ね、お願い。

100118_0212191.jpg
あと、頭部の一部パーツを次元転移させるという致命的なミスを犯したので、
小一時間捜索したのですが、あえなく断念。
どうしようもないので急遽ポリパテで新造してみました。
正直、乱造品です。
2010-01-17 [ Sun ]
自分は、30分で終わった。
無論、半分くらい空欄で提出さ。

土曜にもかかわらず、テストを受けるとは。
まぁ、部活が休みだからいいけど 
なんか一時までやってその後は部の友人と二人で家の近くのらあめん屋へ
うぇっ・・・スープが濃くて口がべとべt(ry



今日の○○


魅了する者
100117_0055431.jpg
バランバラン
1500番のペーパーで水研ぎ。
同時に洗浄。
自作武器は時間がかかりそうなので先に本体と付属武器を作る。
100117_0101221.jpg
水タッパーからザルへ移動。
水で軽くすすいでおく。水つめたす。
100117_0112201.jpg
台所からパクッてきたキッチンタオルでパーツをあらかた拭く。
あとは半日以上放置。

多分、余力があれば明日サフ吹けるかも。

そういえば、みんなACの兵装でカイルスフィールドってあるの知ってる・・・?

δ
未だに箱状態。 
パケ絵のデルタがマシンガン向けてこっち見つめてます。
 
己の精神

明日、部活がある。 そう考えただけでゲロ吐きそう。


こめへん>>


田爾殻さん:
<<失礼ながら、リンクされてない気が。。。。
ごめんね。
ほら、もう大丈夫!。
いや・・・本当にGOMEN!!
<<Q「あたかも」 を使って、短文を作りなさい
A,ふぐ問屋「あたか」も遂に宅配を始めたんだって。

すかふぇさん:
お気遣いどうもです。
部活等でなかなかねぇ・・・
<< NIX自作だと・・・?期待せざるをえない
うん、待ってて!☆
ところで、ペプシNEXが飲みたくなってきた。
<< VIはどうなるんだろうね?
36/1ぐらいでいいと思います。
72/1の超々精密キットなんて・・・それこそゲロ吐くわ。








2010-01-14 [ Thu ]
A. うどんよりそばが好き



今日の色々

マナイータ
本体は、ほとんど完成。
後は、紙やすりで磨いてサフ吹いて、磨いて洗って塗装&コォウトゥ
自作武器はなんかラスジナが持ってた大型の試作マシンガンに似たモノをフィーリングで製作中。

デルタ
ごめん、手付かず。

AC5
まさかの小型化ね。
5mと聞いてゲームの内容より先に「プラモで出るときは72/1の超々精密プラモなのか!?それとも36/1で互換性を保つのか!?」と思ってしまった。

いや、だって出て欲しいもん。
「速度の超越」の次は「武装の超越」か・・・
QBはもういらんかも。弾よけれる程度で。

そういえばfgへの登録が完了。
がんばって何とか積コンに参加できたらいいと思う所存。
2010-01-10 [ Sun ]
さて、いつもお世話になっているすかふぇさん、リア友の肖間さんが選んで下さったわけですが。

この二体が候補に。
マタイータことファシネイター。
なぜ初の四脚がこやつなのかはイマイチ分からないデルタ。
ナンバリングは11、12と続けてのラインナップでした。
どちらにしようか悩んだ挙句、コメントの順序から決めました。
そう、今回はファシネイターを作っていこうかと。
とはいえ、親友がせっかく選んでくれたデルタも捨てがたいので、なんだかんだで二体ほぼ同時製作で行きますわ(オイ)

て訳で二体製作していくわけですが、カラーリングは赤を中心にしていきたいと思っております。
このサイトのイメージカラーにして行きましょうとなったわけ。
ついでにせっかくだから武器も自作してみようかな。俺デザイン満載の武器もありか・・・

んで、
100110_2117001.jpg
とりあえず、ファシネイターの本体だけ先に組んじまいました。
こっから、少し気になった点に手を加えて、基本工作、サフ、塗装に行くことにします。

まず、
100110_2117131.jpg
コア上部の両サイドの○部分。
この寂しすぎるディティールはなんだ。
要改修。
100110_2117321.jpg
頭部はちょっと首が引っ込んでるって言うか・・・
とりあえず首の長さを延長予定。

本体自体はこの二点を改修するのみ。後は基本工作。
問題は武器。
せっかくのオリ機?でもあるため痛設定をねじ込む。
とりあえず「強襲を得意とする」この設定にあった武装を作ろうと思うがどんなモノを作ればいいのか・・・?
アサルトカービンみたいな?

誰か!なにかいいアイデアはないかー!
2010-01-08 [ Fri ]
正月?
ああ、モチ食ったよモチ。


さて、もう一週間も前になりますが三日の日にヤマダ電機でWiiの争奪戦をやってまいりました。

見てのとおり黒Wiiです。
自分的には白より黒のほうがいいかなと。
大人っぽいし。
拡張リモコンとソフトあわせて28000円くらい。
100103_2354261.jpg
見づらいかな・・・
光沢のある美しき黒です。
うかつに触ると指紋まみれになります故、黒Wiiには専用のクリーニングクロスが付いてるんだって。
100103_235439.jpg
別で買ったクラシックコントローラーとか言うやつ。
一時間ほど使ってみたらなんか指紋で白くなりまくってた。クロス必須

Wiiの似顔絵チャンネルで、自分の似顔絵を作っては見たが似てないのなんの。
ネタでつくったマイケル・ジャクソンは似てたけど。

そういえば、新年初製作のプラモを何にするか悩んでます。
とりあえず、積プラの中から選ぼうと思っているのですが・・・自分では決められず。

ちなみに、今ある積プラは
ミラージュ C01-GAEA
クレスト CR-C06U5 ファシネイター
クレスト CR-C75U2 デルタ
ラインアーク ホワイト・グリント

後は、ACじゃないけどMS-06R-1のプロショップ限定ザクもあります。
普段、あまりコメントは無い当サイトですが、この中から皆さんが選んでくださると幸いです。
ちなみに今回は完全オリジナルカラー製作します。




2010-01-01 [ Fri ]
って事で、あけましておめでとうございます~

今日は朝っぱらから父と宇宙戦艦ヤマトの復活篇を見てきました。
いやぁ、最新のCGはすごいね。
自分もDVD借りて昔のヤマトは見たけど、ずいぶん進化したもんです。
単発だった波動砲もパワーアップで6連波動砲とかなってたし。


話は変わって、新年にあやかりサイト自体もガラッと変えてみる。
サイトの名前も変えた。 故にリンクしていただいてる人(少人数ですが)にはちょっとお手数おかけします



また、夜に更新するかもね

 | HOME | 

2010-01

ツイットゥア

ACオフィシャルサポーター

FC2カウンター

掲示板

プロフィール

うちの

Author:うちの
name うちの(もちの)

呼ばれ方(リアル含)
内野 うっちー もちの
うちの 煮たまご 中途半端イケメソ
オタ野郎 黒豆 etc...

群馬県のとある町に住む、
裏オタな高校球児。

趣味は広く浅く・・・(多分)

ついでに闘争心の無い
だめピッチャー

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク<バナー付き>

