Evening sky

日々の高校生活から特殊な趣味までを「広く浅く」で。

2008-11-29 [ Sat ]
今年も残すところ一ヶ月。

悪寒雨天ダブルコンボにより、僕は軽く体調を崩す。








                 GundamOO06-18.jpg
                さぁ、 始めようぜ!
大晦日の、とんでもねぇカウントダウンってヤツをYO!


(゜-゜):まだ、早い。


ホワグリの方は少しづつですが進んでますよ。
コアを作っているのですが、コアと頭部の比率がおかしいww
コアがでかく、頭部が小さい。そのせいでズングリムックリにww
仕方なくポリパテブロックで、頭部を作り直しているのは秘密。


秘密なのに表に書くなww


正月は勉強とともに過ごす他無いようで。
でも見るか?



2008-11-27 [ Thu ]

ガチムチパンツレスリング。
ルールは簡単。
レスリングをしながら、どちらが先にパンツを剥ぎ取れるか。


いろいろと突っ込みどころのある動画。
ウホッ!な兄貴達をご堪能ください。

ちなみに・・・
ガチムチとは・・・

体格がガッチリしていてムチムチな人のこと。
僕は学校でガチムチとか言われますが、僕はガッチリしているわけでも、ムチムチしているわけでもありません。

僕のローレル指数は標準です。

2008-11-25 [ Tue ]
期末テストも終わり、今月もひと段落。

後は受験勉強とともに、二学期終了を待ち、年が明けるのを待つ。

ちなみにホワグリもいい加減、手を加えないとまずいことになる。

つまりはOTAな生活に明け暮れている場合ではないとww

DSCF2582.jpgはぁ~また行きたいな~。秋葉原。





現在ホワグリを製作中・・・なのですが、デジカメが使用不可になっているので更新はしばらく無理かと。

最近模型板ドミナントが増えつつあるので、いろいろとまずい状況に。



Reikoujiさんアンサラーはだいぶ進んでいるようで。
ホビージャパンの作例ではカブラカン作ってるし・・・。

だれかソルディオスオービット作んないかな。



2008-11-21 [ Fri ]
今日、Amazonをみていたら、初音デカールの予約が始まってました。
全部で三種類。 
まぁ、デカール(シール)で2000円はいかがなものか・・・。
Amazonなら1740円だけど・・・それでもちっと高いような・・・。

とりあえず↓


シールは安いんだ・・・


2008-11-17 [ Mon ]
また買い物ネタか。
と思った貴方!!
カテゴリー見てよ。
「NE☆N☆DO☆RO☆I☆DO」って書いてあんだろ!!

ごめんなさい。自重します。




. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: :::<まだか・・・まだ来ないのか・・・>
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

↑こんな風にして、ずっと待ってた代物がやっと来たんですよ。

s_DSCF3271.jpg密林からの物資がやっと到着。 今回はあんまりでかくないようです。

s_DSCF3272.jpg開封・・・ん?
s_DSCF3273.jpgなんだコレ プレミアム名刺ってなんだ。 どこら辺がプレミアムなんだ?
s_DSCF3274.jpgs_DSCF3275.jpg 炎髪灼眼のアレです。
s_DSCF3276.jpgs_DSCF3277.jpgs_DSCF3280.jpgひぇ! 生首ww






                 GundamOO06-18.jpg
                   遊んでみたぜ








s_DSCF3283.jpgs_DSCF3282.jpgさっさと勉強しなさい!

友人にメールで上の画像と文をそっくりそのまま送ったら、やる気が出たとかそうでないとか。
s_DSCF3281.jpg うるちゃい うるちゃい うるちゃい!!       
   

         /⌒|___/⌒ヽ
      ○。 |  .|   ヽ /。/   <か、かわいすぎて目がぁぁぁ!>
        <|  .|   |ノ/ /  ・
   。・    | 丶    ヽ./
         ヽ     ヽ
          \     \
            \     \
             /    丿\
            /   /\  \
           /  /   \  .\
          /  /      \  ヽ
丿⌒ ̄ ̄ ̄⌒   /  ノ⌒ ̄ ̄ ̄   丿
|_つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    |_つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





s_DSCF3287.jpg
ジャック:やらないか?
ホギャー:はははww
シャナ:うるちゃい うるちゃい うるちゃい!

みんなの仲間になりやした。 ちなみに最近自分の中でホギャーとジャックのコンビが定着しているのは普通だと思ってしまっています。

s_DSCF3289.jpg
ホギャー:はははww かわいいやつめ~
シャナ: うるちゃい うるちゃい うるちゃい!!
ホギャーに頭を撫でてもらってます。
コジマ汚染はどうした とかつっこまない。


オマケ

s_DSCF3268.jpg興:やらないか?
s_DSCF3270.jpgホギャー:ま、まってくれ!!
s_DSCF3267.jpg興:フンッ!!  ホギャー:アッーー!

             本当にごめんなさい


2008-11-15 [ Sat ]
som.jpg公式図面


実は今、フォーアンサーの看板AF スピリット・オブ・マザーウィルの製作を予定しています。
マザーウィル、通称「母ちゃん」全高約600m、全長約2400m の巨大アームズフォートです。

これを作ると友人に言ったら、「正気か?」と言われたのは多分空耳。

「お前も手伝え!!」と言ったら、露骨に嫌そうな顔をしながら了承してくれました。

s_DSCF3249.jpgs_DSCF3250.jpgこれが作図した、設計図の一部。
の部分は修正した所です。まだまだリタッチする部分はあります。

縮尺は大体、1/5000ぐらいでしょうか。 これなら48cmでいいと思います。









               
GundamOO06-18.jpg
              ところがギッチョン






材料費や時間がかなりかかりそうです。 ですので製作は来年になると思います。
今は、パートナーである、友人と各部の設定や、接続、可動部の検討をしています。

ちなみにReikoujiさんのブログでは「アンサラー」を作っているようです。
そいや、アンサラーも看板AFなんですよね。 ゲームのパッケにある傘野郎はコイツです。
二体とも、完成できたらいいな と思います。
2008-11-15 [ Sat ]
s_DSCF3252.jpg 先日、某大手オークションサイトで、ACのワンコインフィギュアを箱買いしました。

最近、こんなのばっかだ・・・ orz

s_DSCF3255.jpgワンコインというように、単品だと一個500円。箱買いだと、1BOX=12個入り。
つまり定価6000円なのですが、今回送料込みで2300円とお得に

s_DSCF3256.jpg ネクサスに登場する機体が入っています。

                       






                GundamOO06-18.jpg
               ところがギッチョン

前作のセカンドシリーズではネクサスにではないシリーズの機体が・・・何故?

s_DSCF3253.jpg開封

ん?敵反応・・・? これは・・・

Unknown: 排除 排除 排除 排除 排除 排除

s_DSCF3260.jpgはい。 シークレットのUnknownです。 ネクサスのラストミッションに出てきた旧世代兵器ですね。
登場時に上記のセリフを言う為、よく「排除君」の名で呼ばれたりします。s_DSCF3261.jpg
s_DSCF3262.jpgs_DSCF3264.jpgs_DSCF3263.jpgs_DSCF3265.jpgs_DSCF3266.jpg
機体の種類は4種×色違い3種で12種類+シークレットのUnknownです。






2008-11-15 [ Sat ]
00086.png笹塚さん・・・死んじゃったよ・・・殉職だよ、殉職。
二階級特進とか。

まさか、主要キャラの一人であろうこのお方がお亡くなりになるとは・・・。
ご冥福を祈ります。

2008-11-09 [ Sun ]
頭部のスタビを製作。結構、印象が変わる。
s_DSCF3243.jpg破壊天使砲製作中・・・ 正直しんどい。
s_DSCF3241.jpgとは言ってもプラ棒をキッタリハッタリするだけです。
s_DSCF3238.jpgちなみにテレビ台では初音さんがミニライブをしています。
s_DSCF3240.jpg記念撮影・・・?

破壊天使砲の製作手順は後ほどアップします。
結構キツイよ。






2008-11-09 [ Sun ]
昨日、やっと思いで注文したものが届きました。
s_DSCF3209.jpgこの中には何が・・・
s_DSCF3210.jpgじゃん!!
s_DSCF3211.jpg初音さんです。
s_DSCF3212.jpg全体?画像。
s_DSCF3213.jpgパッケ裏
s_DSCF3215.jpg髪の毛がスペースを喰うのは気のせいだよな・・・?
s_DSCF3216.jpg台座。
s_DSCF3219.jpgよく見ると腕のところの「01」が。
s_DSCF3220.jpg初音さんはACガレージへ。 どう見ても場違いです。本当にありがとうございました。
s_DSCF3221.jpg面倒が嫌いな人・・・が乗っているヴィクセン君は初音さんに興味津々。

前の記事でキャラ婚の話、載せてますがどう考えても自分もOTAなのは自覚しています。
本当にありがとうございましたww。






2008-11-09 [ Sun ]
自分の使っている検索エンジン「@nifty」のニュース欄にこんなものが・・・

人間の女性には興味がない!?
アニメやゲームの「二次元キャラクター」との結婚を法的に認めて欲しい――。そんな署名活動がネットで始まっている。好きなキャラクターを「オレの嫁」と表現するファンがいるが、それどころか今度は実際に結婚してしまおうというものだ。もちろん実際の結婚とは別物だが、「法律ができたとしてもキャラの作者が結婚を許可するのか」などという問題や、「オレの嫁に手出すんじゃねーぞ」といった「奪い合い」がネット上で激しくなるのでは、といった話題で盛り上がっている。

「まともに話してくれそうな女の子と言ったら二次元」
この署名活動はオンライン署名サイト「署名TV」で2008年10月22日から始まった。企画者は100万人の署名を集めて、日本政府に認めさせたいとしている。書名を呼び掛ける文には、

「もはや、僕たちは三次元 (人間の女性)には興味がない」
と書かれている。しかし二次元の世界の住人になるのは無理なため、

「せめて二次元キャラとの結婚を法的に認めてもらうことはできないでしょうか?」
となっている。この法案が実現したらならば、企画者は人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」に登場するキャラ「朝比奈みくる」と結婚する予定なのだそうだ。

署名は08年11月6日現在で2345人分集まっている。署名した人のコメント欄には、

「この署名を知った時、やっと同じ考えの方がいたことに嬉しく思いました」
「今、僕とまともに話してくれそうな女の子と言ったら二次元しか考えられないのです」
「雛ー!!俺だー!!結婚してくれー!!」
などが並んでいる。

「オレもオタクだけれど正直これはキモイ」
熱狂的なアニメファンはアニメのDVDだけでなくキャラのフィギュアやポスターを集め、寝る時はキャラが描かれた抱き枕を使い、自動車もキャラをペイントした「痛車」に乗る。生活そのものが好きなキャラ一色になることも珍しくない。今回の署名は「冗談」と考えている人も多いのだが、彼らがある意味で真剣なのは間違いないようだ。

もっとも、法案提出までには様々な問題を抱えている。コメント欄には、「入籍となれば『親』である作者の承認が必要?」「恋人がいるキャラが、人間との結婚を承認するの?」といったキャラクターならではの不安も出ている。また何人もの人が同じキャラと結婚する可能性もあり、「重婚」が大きな問題になるなど、人間世界と同じような議論が交わされている。

「敷島クルルは俺の嫁。誰も手出すんじゃねーぞ」
「スピカは俺の嫁!!!!絶対誰にも渡さない!!!!今ここに宣言するスピカは俺だけのものだ!!!!」
など、早くもキャラの奪い合いも始まっている。

「ニコニコ動画」には08年11月5日、この署名活動を紹介する動画「二次元キャラとの結婚を法的に認めてくださいのコメが痛すぎる」がアップされた。女性からのコメントと思われるものを集めた動画で、これを見た人たちからは、

「オレもオタクだけれど正直これはキモイ」「人間ですらねぇ」「妄想するなとはいわん。ただすこしは現実を見ろ」「オレは賛成でも良いが、人生それでいいのかい?」など、相当引いてしまった、といった感じのコメントばかりが寄せられている。



むぅ・・・自分もOTAなんだろうが・・・
人間の女性に目が向けられないって・・・どうよ?
流石にひくなぁ・・・

2008-11-08 [ Sat ]
ホワイト・グリント!!
01.jpg

V.Iホワイト・グリントの原型らしいです。前にもお見せしたとおり、完全変形も可能だとか。
02.jpgなんだかヤケにコアがでかくない?
03.jpg
やっぱでかいな?
04.jpgでもカッコイイのは変わりなし。

発売は来年5月らしいです。
貯蓄する余裕はまだあると思いますよ。

自分は三体買うかもね。
2008-11-06 [ Thu ]
続いての更新です。

初音ミク プロジェクトDIVAのサイトがリニューアルオープンだとか。
どうやらリンとレンも出るみたいです。
初音ミク-project DIVA-(仮称)
ちなみにまだ(仮称)はなくならないみたいです。

初音ミクの痛車用24/1デカールが発売。
GOODSMILE RACING

はぁ・・・体がだるい・・・
2008-11-06 [ Thu ]
さぼってなんかいません。
ただ更新するのを忘れただけです。

先日、CR-HOGIREが密林から届いたので、とりあえず仮組みしました。
DSCF3149_convert_20081106003802.jpgちなみに作業場はこんな感じです。
DSCF3150_convert_20081106003837.jpg接着剤やらパテやら・・・
DSCF3175_convert_20081106004035.jpgそして仮組みしたのがこれ。 バックにがありますが気にしない。
DSCF3177_convert_20081106004111.jpg興<やらないか?

今は合わせ目消しをしています。
今月またテストなのでしばらく更新できないかも・・・
お粗末さまで↓



 | HOME | 

2008-11

ツイットゥア

ACオフィシャルサポーター

FC2カウンター

掲示板

プロフィール

うちの

Author:うちの
name うちの(もちの)

呼ばれ方(リアル含)
内野 うっちー もちの
うちの 煮たまご 中途半端イケメソ
オタ野郎 黒豆 etc...

群馬県のとある町に住む、
裏オタな高校球児。

趣味は広く浅く・・・(多分)

ついでに闘争心の無い
だめピッチャー

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク<バナー付き>

