Evening sky

日々の高校生活から特殊な趣味までを「広く浅く」で。

2008-09-28 [ Sun ]
現在、テスト期間中であるため、しばらく更新できません。
約2週間程度でしょうか・・・。
10月の10日か11日辺りからまた更新するつもりです。
ご理解頂くようお願い申し上げます。

                  管理人 うちの
2008-09-21 [ Sun ]
やっと、更新。 といってもたいした進み具合ではありません

DSCF3016_convert_2008091723.pngまず、小さく切った方眼紙に図のような線を書き込みます。
DSCF3014.png次に一m厚のプラ板に先の図をトレースし、その通りに切り出します。
DSCF3032.png同じ形状のものをもう一枚作ります。
DSCF3034.png片方は、図の右のにあるように加工します。
DSCF3035.png次にそれを貼り合わせます。
DSCF3036.pngちょいと形状加工。 このパーツはいったい何かというと・・・DSCF3038.png頭部を接続するコアの一部パーツなのです。 とはいえ、変形可能にするにはこのままではいけないのです
DSCF3039.pngとりあえず、ポリキャップを裏側に、「SSP-HG」を使って接着します。
DSCF3042.pngSSPが硬化するまでの間、別パーツの製作にかかります。 図のような形状のプラ板を四枚切り出し、そのうちの二枚には穴をあけます。
今回はコレだけです。
DSCF3043.png
先に作った頭部接続用のパーツはSSPが硬化した後、おおよそ四角に削り、そこに角棒を接着します。
今回はコレで終了です。

                                                            

今回は、コレで終了です。
「フラジール」を作るかは、未だ未決定ですがもし製作する余裕があれば・・・という感じです。
ちなみに、零光治さんの模型ブログでは、今、有澤社長のネクスト「雷電」を製作してるみたいです。
しかも、脚部(タンク)はRCの戦車の改造で、遠隔操作可能にするようです。
まさに「無限の可能性」 なのです。

サイドバーにあるリンクのリストに載っているので是非、訪問してみてはいかがでしょう?









2008-09-17 [ Wed ]
現在、ほわぐり製作が停滞中な為、代わりに「アーマード・コア フォーアンサー」のプレイ日記を
載せておきます

「CHAPTER 1」 
○ラインアーク襲撃
DSCF3017_convert_20080917231029.png

はい、これは1番最初のミッションとなります。同時に1番簡単なミッションになります。
DSCF3019_convert_20080917231113.pngDSCF3020_convert_20080917231145.pngDSCF3021_convert_20080917231229.pngDSCF3023_convert_20080917231249.png
ブリーフィング画面になります。
どうやらホワイト・グリントはお留守のようです。
DSCF3024_convert_20080917231313.pngDSCF3025_convert_20080917231334.png
ノーマルAC相手にバカスカ暴れております
DSCF3027_convert_20080917231355.png
そして当然ランクはSなのであります。
DSCF3018_convert_20080917231050.pngちなみに自分の使っている機体は軽量の灰色ネクスト。
名前はゲームタイトル同様「フォーアンサー」です。機動力と攻撃力重視の機体です。

実はいま「フラジール」を製作するか迷っています。 まさに「ストレイド」です。

2008-09-14 [ Sun ]
----------------------------------------------------------
【PR】

 


 


デコ電デコアートのプロになろう!

テレビ・雑誌で活躍中の
デコ電アーティスト・藤井愛弓先生が指導する通信講座です。

作業手順が一目でわかる写真・映像を多数採用したテキスト・DVDと、現役デコアーティストによるスワロフスキー社のラインストーンを使った実物指導で、最新のデコデンアートからプロに必要なスキルまで短期間でマスターできます。
----------------------------------------------------------


恒例の広告記事であります。
今回は「デコアート」です。デコレーションアートのことですね。
たとえば、ケータイにストーン(キラキラしたもの)を一つずつ着けていく、コレはいわば「デコ電」
最近は「デコ電」が結構増えてるような気がします。(前にテレビで見た記憶が・・・)
ケータイだけでなく、他のアイテムにもデコレートできるみたいです。
上記にある「スワロフスキー」(ってブランドのメーカーだったような・・・多分)のラインストーンを使ってデコレートするみたいです。
興味のある人は、上のリンクをクリックしてください。
そこにはきっと無限の可能性があるはず。


2008-09-12 [ Fri ]
右の方・・・見てください。
何かあるでしょう

投票コーナー作っておきました。
期限はV.I「ホワイト・グリント」が発売されるまで。
一覧に無い機体も追加可能です。
みんな投票してね。
2008-09-12 [ Fri ]
bana-ちょいとためしにバナーを作ってみた。

バナーの貼り方は、マニュアルで。

画像URLは上の画像をクリックすれば表示されます。

自由に使ってください。
2008-09-11 [ Thu ]
-------------------------------------------------------------------------
【PR】

新感覚のアクティブ&タクティカルRPG『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』がニンテンドーDSで9月25日発売予定!

プレイヤーはさまよえる魂「ウィスプ」となって魔物に襲われた騎士たちに仮初めの命を与え、古城奪還の戦いに挑む!

YouTube『STING GAME CHANNEL』でプレイ動画公開中!
-------------------------------------------------------------------------

今度はニンテンドーDSより、『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』であります。
僕自身、RPGってのは、あんまり得意なほうじゃないんですが、「新感覚」と記してあるように、
今までのRPGとは、打って変わっているようですので、RPGが苦手な方(自分も)でも、十分楽しめると思います。
youtubeでも動画が配信されているようなので、見てみてはいかがでしょう?
DSなのでとこでも手軽にプレイができるってのも良いね。
発売は9月25日と、あともうちょっと!
興味がある方は是非、公式サイトも見てみよう!


2008-09-11 [ Thu ]
昨日の塾での事・・・

「入試講座」というのを受けていたので、昨日は5:40~7:30まで国語と数学の授業がありました。
そして最初の国語が終わった直後の事・・・。
少し考え事をしていると・・・

シュー・・・

パァァァン!!!!!!!!!!img_198597_53882094_2.jpg

先生: (゜д゜♯)コラー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


・・・馬鹿がやりやがりました。
タイトルから察する通り馬鹿が教室内で「爆竹」に着火しやがったのです。
その馬鹿はなんと高校を辞めてまた受験を受け直すとか言ってる、浪人様でした。

でもねぇ・・・その人 3×4=16 とか言っちゃってるんだもんなぁ・・・

そしたら4×4はどうなっちゃうの?? 20ですか?
そのとき僕は、小学校からやり直したら良いと思いました。

ちなみに国語が終わった後の休み時間でなにを考えていたかというと・・・

W.Gの構成図面でした。


2008-09-09 [ Tue ]
なんだか急に肌寒くなってきたような気がする9月・・・。
なんか「時が過ぎるのって早いな~」と思うのは年寄りの証である。

はい、ほわぐり製作の六回目(実質七回目)ですが、未だコアの設計が終わらないため設計途中
の図面を掲示するだけにしておきます。
W.G コアはい、コレでありますよ。

誰だ、こんなの設計図じゃないとか言ったのは。

あ、いや、どこぞの誰かがそんなことを言いやがりましたので、つい。
おおざっぱ過ぎる気もしますが今はまだコレで十分なんです。
次回はOBの可変機構の設計を紹介します。

2008-09-09 [ Tue ]
二日前の事・・・
(・ω・))))「さて、今日は何人見に来てくれたかな?」
(・ω・)「・・・」
(⊃ω⊂)ごしごし
(・ω・)「・・・」
(゜д゜)「!」
゜゜(д)「!!!!!!!!」


訪問者数が95!

不審に思い、アクセス解析をしたら大半が「ホワイト・グリント」だったというシチュ。
ホワイト・グリントの脅威は並でないことを改めて実感したような気がします。?
ちょっと嬉しかったので、記念にW.Gを描いてみた。
↓↓↓
ホワイト・グリント 画
この調子でプラモのほうも期待してますよ~
2008-09-06 [ Sat ]
ac_title.jpg
現在、
電撃HOBBY WEBにて【ARMORED CORE BRAVE NEW WORLD】の0話が連載されています。
一話は電撃ホビー10月号で掲載されています。
時間のある人は是非寄ってみて。
2008-09-06 [ Sat ]
さて、どっかの誰かさんが日本政治をを放棄したり、次の総理は誰だ誰だと馬鹿騒ぎしている今日この頃ですが、そんなこと気にするようなものでないんだぜ。
だって・・・ 期待してないから。 

はい、第六回・・・と言いたいところですが、まだコアの図面設計が完了していないので
今回は【仮】です。

コア製作時の最低条件
①OBは当然変形可能にする。
②ムービー内又参考資料のものから製作する。(ゲーム中のはクオリティーが低い)
③ならば頭部だって引っ込めるようにする。
④AA(アサルトアーマー)も展開可能にする(最低限差し込み式で、出来るなら可動。)
です。

設計図面は後で載せます。
2008-09-05 [ Fri ]
-----------------------------------------------
【PR】
 
伝説のRPG風ボードゲーム『ドカポン』がWii『ドカポンキングダム』&
ニンテンドーDS『ドカポンジャーニー!』となって好評発売中!!

ニッコリ友情? ヤッパリ裏切り?
ライバルを出し抜いてトップを目指すファンタジーRPG風ボードゲーム。

『ドカポン』は、いちばん多くお金を稼いだ者が勝者となる、みんなでワイワイ遊べるパーティーゲーム。両タイトル購入者を対象に、10万円相当の金貨が当たるキャンペーンを9/30まで実施中!
-----------------------------------------------
人気のボードゲームがWiiとDSで登場・・・と。
どこでも楽しむにはDSで、家族とか友達とエンジョイするにはWiiかな。
自分自身、DSとかWiiもってないけど面白そうだな。
10万円相当の金貨が当たるチャンスってのも結構凄いし。
自分はボードゲームは滅多にしないけど、やっぱりやると楽しいよね。
今度はボードいちいち開かなくてもゲームのスイッチを入れるだけですぐ出来る!
お金をもっとも多く稼いだものが勝ち。そんなリアリティ溢れるこの「ドカポン」。
もし、興味があったら皆さん、是非購入してみては?
2008-09-05 [ Fri ]
今日、Amazonで三つの商品を予約注文しました。

 の三つでつかまつる。

ひとつめ、「脳噛ネウロ」「週刊少年ジャンプ」より連載中の「魔人探偵脳噛ネウロ」より。
そして二つ目は「初音ミク」
三つ目は「灼眼のシャナ」より「シャナ」
予約注文といっても「ネウロ」と「シャナ」は11月だし~。
問題?はミク
今、すぐに注文すると、本来3000円台の「ねんどろいど」が新品7800円という悲惨なプライス。
しかし、そこはAmazon。何とかしてくれたみたいです。
どうやら、12月の下旬に再入荷し、それは3000円以下の値段で購入できるようでした。
発売当初はあっという間に完売してしまい、びっくりしたな~。
いまは金欠だけど、何とかマネーバンクしてみようと思います。
ちなみにこんな物も・・・↓
 ほしいと思ってしまったのはなぜだろう・・・?

D・C!D・C・S!D・C・S!D・C・S!D・C・S! 
※元ネタが分からない人は「ドーピング・コンソメ・スープ」(DCS)でググッてみよう。
2008-09-04 [ Thu ]

V.I ホワイト・グリント勝手に予測レビュー
1558.jpg前に来年の春にV.Iホワイト・グリントが発売することになったとお知らせしました。同時にこのサイトの存在意義が問われ始めようとしています。
まあ、そんなこと気にしていたら埒があかないので気にしない。
W.G発売に乗じて、どんなものになるのか勝手に予測してみました。

予測① 
きっと大容量のパーツで提供してくるであろう。
てかNXのプラモなら当然。あのディテールでパーツ数が少ないなどまずありえない。
予測②
当然OBは完全変形するはず。
変形しないことは無いハズ。仮に変形しなかったら「異端のネクスト機」ではなくなる。
ただのネクスト。

予測③
値段はざっと5000オーバー。 (゜д゜)アルェー
コレも当然。「クラースナヤ」であの値段なら・・・ねぇ。
Amazonなら何とかなるかも。

予測④
OBどころか腕も変形、顔も引っ込むハズ。足も後ろにピーン!となるはず
ゲームではそれができなかった。(ムービーのみで確認可)。
img_153606_677533_0.jpg
コトブキヤ頼みますよ。

予測⑤
V.Iの組み立て説明書によく○○愛のいうテーマでちょっとしたつぶやきなどがある。
W.Gが変形可能になった暁には「変形愛」とかこなくも無いような・・・?
ちなみに「クラースナヤ」の場合は「V.愛」(V.I)だった。

以上 この予測がすべてあたるかどうかは保証できないけど、そこはコトブキヤ
みんな期待を裏切ることは無いと思うよ。

ちなみにVOB(ヴァンガード・オーバード・ブースト)もキット化する予定・・・?(未確認情報)
2008-09-03 [ Wed ]
今日の音楽の授業のとき・・・
4/4拍子が出てきた時のこと。
なんで4/4拍子って1拍子にならないの?
僕は音楽については皆無です。
2008-09-03 [ Wed ]

ルーキーズいいよね、ルーキーズ。二時間スペシャル&映画化決定だったな・・・。
2008-09-03 [ Wed ]
0a76a1909fa07fb6f861c110_L.jpgプロジェクトディーヴァの公式サイトが更新されました。おもに「動画」や「初音ミクについて」その他が更新されたようです。     初音ミク -project DIVA- 公式サイト
2008-09-01 [ Mon ]
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(仮称)初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(仮称)
()
Sony PSP

商品詳細を見る

皆さん「初音ミク」知ってるでしょうか?知らない人は初音ミク wikipediaをクリック!
とうとうゲームに登場することになった初音ミク。
過去にもニンテンドーDS「13歳のハローワーク」などに登場していましたが、今回のような「主役」
に位置づけられるのは初めてのことです。
今後も新情報があり次第レビューを書いていくつもりです。

ピアプロでコラボ企画始動中!

 | HOME | 

2008-09

ツイットゥア

ACオフィシャルサポーター

FC2カウンター

掲示板

プロフィール

うちの

Author:うちの
name うちの(もちの)

呼ばれ方(リアル含)
内野 うっちー もちの
うちの 煮たまご 中途半端イケメソ
オタ野郎 黒豆 etc...

群馬県のとある町に住む、
裏オタな高校球児。

趣味は広く浅く・・・(多分)

ついでに闘争心の無い
だめピッチャー

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク<バナー付き>

