Evening sky

日々の高校生活から特殊な趣味までを「広く浅く」で。

2009-12-02 [ Wed ]

と、言うわけで暇で暇でしょうがないので先日届いたダブルオーをオープンしてみました。
家電製品でも入ってるのかってくらい大きなダンボーから引っ張り出し一枚パシャリ。
「でかっ」
091130_1435101.jpg
取っ手がついとるね。 ヨドバシとかお店で買った人は 
入れる袋がない→そのまま手持ち→羞恥プレイ
の人もいたらしいですねぇ。 自分は密林ですが。
091130_1436461.jpg
ダブルオーとオーライザーは別々の箱に。
GNドライヴも小さい箱に入っとります。
091130_1437381.jpg
091130_1438391.jpg
まず、ダブルオーガンダム。さすがPG。ぎっしり詰まっております。
ダブルオーのフレームを構成するパーツのあるランナーのタグに、[GN FRAME]ってあります。もしかしたらこのフレームを流用したPGが出たりとか・・・? あくまで個人的な憶測ですが・・・
091130_1439571.jpg
091130_1441081.jpg
続いてオーライザー。ダブルオーの箱よりやや小さめ。
中にはオーライザーのパーツとGNソードⅢの刀身とライザーソードのエフェクトパーツ。
ライザーソードのエフェクトはモナカになってます。
091130_145615.jpg
続いてGNドライヴ。 よく見るとパッケも中々凝っております。
左にオーガンダムの太陽炉 右にエクシアの太陽炉と記されています。
091130_1450331.jpg
テンションあがってきたので回してみました。
コーンの先を押してやると、カラカラいいながら回ります。
091130_1448171.jpg
初回特典の2WAY スタンドベース。
コレを初回特典にする意味がちょっと・・・
デフォルトで付属しててもいいと思うんだ。バンダイさんよ。
091130_1448361.jpg
ちなみに中身はこんな感じ。
シールも付いてます。
091130_1445541.jpg
カラーの解説書と青印刷が組み立て説明書。ちっこいハガキみたいなのが、初回特典で買った人だけに与えられる、クリアーパーツの購入券だそうで。
091130_1446541.jpg
カラー解説書の一部。
太陽炉搭載機の系譜図です。中には劇場版に登場するガンダムの名が・・・




さて、どんなペースで組んでいくかなんですが、暇なときにちびちび組んでいくのが妥当かと。
一気にごっそり作るもんじゃないよ、多分。
あと、今更だけど、子供の買う代物じゃないよコレ・・・ 密林だから30%引きだけど、それでも16000YENて・・・
高い・・・OTL
2009-09-23 [ Wed ]
ガンダムオークアンタ(GUNDAM 00 QUANTA)
せっさんのガンダムです。
どうも青色が強い感じです。
エクシア+オーガンダムみたいな。
肩にオーライザーのパーツのようなシールド。
ちなみにクアンタってのは量子的って意味らしいのでやっぱり普通に量子化が
可能なんでしょうか?
20090908225049922s.jpg


ガンダムサバーニャ(GUNDAM ZABANIYA)
狙撃特化系ガンダム。
ライル機ですね。二挺拳銃も装備してます。
名前はイスラムの天使ザバーニーヤから。
ザバーニーヤは「乱暴に突く者」から

ガンダムラファエル(GUNDAM RAPHAEL)
ティエリアのガンダム。ヴァーチェ・セラヴィーに続く砲撃重装系。
肩に4つもキャノンが付いてます。
手の有線武器はどうにもエグナーウィップっぽい。
ラファエルは四大天使のラファエルから。風の天使です。

ガンダムハルート(GUNDAM HARUT)
アレルヤのガンダム。
キュリオス・アリオスの後継機という事で、やっぱり高速機動戦重視の変形タイ
プ。
ハルートはイスラムでの地獄の番人(堕天使)
ちなみにハルートにはマルートという対(組?)の堕天使もいます。
マルートがハレルヤ専用になる可能性もありという事か?



2009-03-15 [ Sun ]
今回のダブルオーは凄まじかった・・・。

と、いうのが率直な感想。
なんすか、あの特攻兵器。ACネクサスのアレですか?
なんだか、予想できない展開に。 あ、リボンズ2はいるな~って思ったけど。
なんだか、1/100のセラヴィーが欲しくなってきた・・・(意味不明)
1/100 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/100 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2009/03/14)
いわゆる「装甲愛」を見事に体現してます。

商品詳細を見る

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

ツイットゥア

ACオフィシャルサポーター

FC2カウンター

掲示板

プロフィール

うちの

Author:うちの
name うちの(もちの)

呼ばれ方(リアル含)
内野 うっちー もちの
うちの 煮たまご 中途半端イケメソ
オタ野郎 黒豆 etc...

群馬県のとある町に住む、
裏オタな高校球児。

趣味は広く浅く・・・(多分)

ついでに闘争心の無い
だめピッチャー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク<バナー付き>

