Evening sky

日々の高校生活から特殊な趣味までを「広く浅く」で。

2011-07-08 [ Fri ]
今後、当ブログの更新は永続的に凍結とします。

今後は体制移行を行い、
新たにOUTER RAVENにて
活動していきます。
2011-01-09 [ Sun ]
さて、2011年がスタートしました。
なんだかまだ落ち着かんので、いろいろ終わらせてからまた更新するのよな。
宿題とかいろいろ・・・


では、また後ほど。
2010-12-05 [ Sun ]
クーガー零型
写真

なんか、すかふぇ殿がクーガーR型を作るというナイスな仕事をしてくれたおかげで
自分も一段と模型分を欲してしまったわけですが、今は模型は作らないよ☆ と決めているので
前々から脳内で作り上げていたクーガー零型を描いてみた。
アナログでスマン。

とりあえず今ある設定みたいなのは、
・CS軽減のための防護用バイザーがある
・旧日本空軍の零戦をコンセプトにした機体。(軽量化)
・ブースターは多発式
・脚部にもスラスター追加

ぐらいでしょうかね。
野球を引退したら、作ってみようとか思うんですが、
別に作ってあげてもいいよ!って方は一報待っとります。

製作可能まで七か月近くあるからな・・・(チラッチラッ



ヤマト観てきた

水曜に親父とヤマト観てきました。
周りの客は親父と同じようなオジサン世代ばっかりでしたね。

CG技術は中々の物でしたし、ストーリーはまぁ悪くはありませんでした

ただ、強いて言うならばコスモタイガーなど戦闘機の飛び方がイマイチ機動性が見えないな・・・

ただ、ヤマト世代のおじさん達からしてみたら興奮する作品だったのではないかと。
残念なことに自分も感化されてヤマトの模型をポチッてしまわれたので・・・

2010-11-26 [ Fri ]
事故にあって部活ができなかったり、その部活で次から次に問題が起きたり、どこにも行けなくて(BBもできなかった)途方に暮れている毎日であったとしても一ヶ月間放置はさすがにマズイわな・・・


かといって、ネタがあるわけでもごぜぇませんので躍起になって購入したものを晒します。

黒岩さん

とりあえず、尼で1500円と特価だったので買ってしまいました。
スケールフィギュアを置くスペースのない自分にとってはこのくらいのサイズのものが良かったりします。
これは12月のデットマスターもお迎えするべきか。

Xbox360 HALO3
DSCF5238.jpg
前にHALO1をオークションで落としてやってみたら中々面白かったので2をかっ飛ばして3を購入。
これも1800とかそんなもん。(中古だし)
ちなみにクリアー済み

Xbox コントローラー
DSCF5236.jpg
今までひとつしかなかったので、友人が来たとき用のもの。
これ、付属のソフトウェアがあれば、WindowsOSのPCでもつかるスグレモノ。
まぁ、使う機会ないけど。

iphone4 
DSCF5230.jpg
携帯変えました。
iphoneです。事故で前の携帯の液晶がファイァ!!しちゃったので、親父に「せっかくだから」と
言われて変えました。
便利な事この上ないですね。
指が太くてタッチミスが多々ありますが・・・

DSCF5228.jpg
で、ファイァ!!した前の携帯。
中の基盤見えとるぞww





二か月ぶりにBBした
ボダ禁してたら
「ウォウ!! オォォォ! oh... ガッデェーム!!!!」
と禁断症状が出てしまったので、仕方なくタクシーでゲーセンに搬送してもらいプレイしてきました。
ん?仕方なくですよ、仕方なくww

まぁ、結果はまぁまぁかと。
良くも悪くもない感じ。
あとちょっとでB4枠に入れるかな。 一戦したら円?胴が解除されたので早速換装した。

今は修羅?円?修羅?久我?となんも微妙すぎる機体。
素材に難ありか。


明日は、友人がくるんだっけか・・・
2010-10-26 [ Tue ]
昨日の夕方に部活に行こうと家を出てすぐに、家の鍵を閉め忘れたのを思い出し、立ちこぎで一時停止をスルーしたのが原因。

DSCF5217.jpg
こんな有様。もう馬鹿だね。本当にありがとうございました。


骨折はしてないだけど強烈な打撲で右足をあて木で固定しといた。
DSCF5219.jpg
今はこれ無しでは歩けない。まったく何やってんだろうな。

フロントガラスを頭でカチ割ったらしいけど、あんま覚えてない。
とりあえず後頭部が少し腫れてるぐらいだったけど(石頭だし)
今は頭痛と首が痛いな。
まぁ、明日には学校行くけどね。




こめへん:

KG

実物はそうでもないってのはお前も知っているだろ。
まぁ写真でもとてもイケメンとは言わん。

パートナーは一人に一人ずつついてるよ。
基本男は女、女は男が付くけど、運が悪いやつは
人数が合わなくて男と男のハッテンフラグが立っていたな。
2010-10-23 [ Sat ]
マレーシアという国は赤道直下?にあり、
チョイチョイ(時に肝心な所で)いい加減なところである。



ってなわけで、修学旅行にマレーシアに行ってきたので報告までに。

流れ的には
19日の早朝5時半過ぎにバスで成田まで行き、飛行機で7時間のそらの旅で赤道まで。
次の日は、現地の学校との文化交流会。 僕は色が黒いからなのかアッチ寄りな顔をしてるらしく、
現地の女学生(まぁ、イスラム教だけど)に囲まれてずっと撮影会やってました。
三日目は果樹園+国立記念碑と象の保護地域に行っていろいろ勉強。午後はチョコレートショップでお土産買って終わり。
四日目はマングローブに行って暑い中、密林地帯をテクテク歩いて終わり。午後はクアラルンプールのデパートで
買い物して終わり。夜にホテルをチェックアウトして空港へ
飛行機で日本に向かい機内泊。
五日目は早朝に空港に到着、成田からバスで学校に戻り、お昼に解散と。

ざっとこんなもん。
もっと濃く知りたい人はコメントでもしといて下さい。
あとは現地で取った写真を載せときます。

DSCF5045.jpg
空港待合室にて。この飛行機に乗っていきました。
DSCF5056.jpg
現地で最初の食事。写真は一見マーボー豆腐に見えるが、辛いどころかシナモン風味の甘口
DSCF5059.jpg
マレーシアでは決まってデザートはスイカとメロンだった。おいしくも無くスポンジをかじってる感じ。
DSCF5067.jpg
ホテルにて。写真は首都クアラルンプールのシンボル、ペトロナスツインタワー。日本と韓国が一つずつ建設した。
DSCF5070.jpg
ホテル内。コンコルドホテルはマレーシアでも有数の高級ホテル・・・らしい。
DSCF5077.jpg
現地学校との文化交流会にて。 せっかくだからモザイクなしでお送りする。左が自分とそのパートナー。
DSCF5080.jpg
午後。バツー洞窟内部。上から水が垂れてくるので気味が悪いww
DSCF5082.jpg
中には猿もいる。コーラとか飲んでたあたり、人間様から奪ったのか。
DSCF5087.jpg
バツー洞窟の入り口には大きな仏像が立っている。かなり大きい
DSCF5101.jpg
夕食にて
DSCF5147.jpg
翌日。果樹園にて。これはバナナの木。逆さに生えてるのをはじめて知った。
DSCF5146.jpg
カカオの木。中は種と白いペースト状の果実。試しに舐めたら少し甘かった。
DSCF5139.jpg
ゴムの木。螺旋状に表面を切るとそこから白い樹液が染み出てくる。
DSCF5138.jpg
少しずつ、採取していく。
DSCF5142.jpg
これは固めたゴムをローラーでまわして脱水しているところ。昔の洗濯機についてた脱水機とおんなじ要領。
DSCF5148.jpg
これ、じつはパイナップル。
DSCF5149.jpg
果樹園の入り口で売ってた飲み物。「coco pisu Ais」(多分ココ・フィス・アイス)なる飲み物。味はカフェオレみたいだった。
DSCF5091.jpg
国立記念碑。独立戦争時の戦死者を祭るところだとか。
DSCF5156.jpg
午後。象保護地区にて。のしのしと歩く象。
DSCF5159.jpg
GAXエレファント
DSCF5160.jpg
お辞儀をしているらしい。さすがGAXエレファント
DSCF5164.jpg
保護地域のトイレ付近でなぜか三毛猫が昼寝してた。触っても逃げないあたりだいぶ慣れているみたい。
DSCF5169.jpg
三日目の夜の夕食はバイキングだった。これは自分で麺を自分で茹でてトッピングするラーメンぽい物。かなり辛かった
DSCF5184.jpg
民族舞踊を鑑賞しながらの夕食だった。
DSCF5203.jpg
翌日。マングローブ林にて。高台に上って撮った。
DSCF5206.jpg
こんな感じの道を延々と歩いたのだ。
DSCF5212.jpg
最終日。クアラルンプールの町並み。バスでも90キロは当然のように出すし、バイクは車の間を横切って進んでいくためカーチェイスみたい。スピード出す割りにかなりゆれるからたちが悪い。
DSCF5075.jpg
ちなみにマレーシアの通貨。1RMと書いて1リンギット。日本円にして1リンギットは27円ほど。10RMは300程度だが、レートは日々変わるので正確には両替できない。
DSCF5072.jpg
現地の料理は癖のある物も多く、腹いっぱい食うというのはあまり出来ないのでカップ麺は必須アイテムである。



写真はこれで終わり。
冒頭にも述べたように、チョイチョイいい加減な国でホテルのトイレは扉が閉まらなかったり、
バスの運転手は時間を10分オーバーでくるし、お茶の注ぎ方がいい加減でテーブルにぶちまけてみたり・・・
なんか、散々な感じでしたがいろんな体験が出来たしそれなりに楽しかったのでよかったです。

もっと詳しく知りたい人はコメントしてくだしあ。
まぁ、需要があるかはわからないけど・・・

ではでは。
2010-10-14 [ Thu ]
DSCF5033.jpg
二週間ほど前に親父が職場(ラーメン屋)のローカルとmyhome用のローカルネットプロバイダーを
新規で加入したらしく、その特典で自分用の新しいPCをもらいました。
lenovo製のwindows7搭載ノートPCです。
DSCF5035.jpg
しっかり7
DSCF5037.jpg

デザインも黒なので結構お気に入りです。
入会同時購入という形でお値段たったの500円。
LANも内蔵してるので家の中ならどこでもネット接続可能。
とりあえずもう少し扱いやすいようにカスタマイズしてみようかと。

あ、ちなみにこのPCはmyhome加入の特典で店で加入したほうの特典は全自動掃除機
ルンバ
たぶんコイツ。ルンバとか言うやつ。
がうちのヤカマシイ掃除機の代わりとなるみたい。
今日の夜当たり親父が持って帰ってくるでしょう。



久々のこめへん:

田んぼ殿
なんだかんだいって結構テンプレころころ変える癖がありますww

だよね~。メカは赤が映えるんだよッ!と強く主張。
決してシ○ア専用とかそういうわけではないけれど。
単純に赤が好きなのよ。 そういえばすかにゃんは青好きでしたな。
田んぼ殿は? やっぱり緑?(カエル的に)
2010-10-14 [ Thu ]
mochino1121

夕方あたりに監督の先生からも電話をもらって無理スンナ的なことを言われたのでやめておくべきか。 ほかの奴に移すのもヤバイしな。
10-13 23:13

明日は学校説明会の振り替え休日で学校がない。 丸一日部活で調子も良さそうなので部活に行こうと親に言ったが咳出てるんだから行くなと言われた。
10-13 23:12

@scarface0601 サンクス
10-13 17:11

熱測った。6度台キープ。  よしよし
10-13 16:58

@scarface0601 大丈夫!ロリだけなら犯罪だが、ロリ+小五なら悟りになるんだぞ!!
10-13 16:53

ツインアイ式のクーガーってありだと思わないか?
10-13 16:50

@scarface0601 すかにゃんと違って決してロリコンなわけでは・・・ゲフンゲフン
10-13 16:47

RT @scarface0601 なんだ今の柿の種のCMの娘可愛い
10-13 16:44

2010-10-13 [ Wed ]
mochino1121

熱が8度1分もあるとかもう死ねる。 来週、修学旅行なんですが…
10-12 18:32

2010-10-12 [ Tue ]
mochino1121

くそ…風邪気味だ
10-11 21:12

まだ暫定だが、多分そうなるんだろうと思う。親がそうするべきと進めるぐらいだから。
10-11 00:36

突然のカミングアウトだが、自分の高校卒業後の進路はカナダに留学するのです。(マジで
10-11 00:35

 | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

ツイットゥア

ACオフィシャルサポーター

FC2カウンター

掲示板

プロフィール

うちの

Author:うちの
name うちの(もちの)

呼ばれ方(リアル含)
内野 うっちー もちの
うちの 煮たまご 中途半端イケメソ
オタ野郎 黒豆 etc...

群馬県のとある町に住む、
裏オタな高校球児。

趣味は広く浅く・・・(多分)

ついでに闘争心の無い
だめピッチャー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク<バナー付き>

